●● 飛翔中のモンシロを・・・・・・・コオニヤンマの補食 ●●


いつものポイントへ向かって原チャで走行中・・

茶畑の横から飛び出したコオニヤンマが飛翔中のモンシロを捉えた場面を目撃!

再び戻って来て捕食しだしたので撮影を始めたところ耳元でかなり大きな羽ばたき音が・・

振り向くと何とオオスズメバチが急接近・・執拗に迫って来るので慌てて逃げましたが危うく痛い目に遭うことに・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.飛翔中のモンシロを捉えて捕食し始めたコオニヤンマ

d0209988_23221371.jpg


2.毎年のことではありますが、厄介な奴が現れたもんです・・

d0209988_23242118.jpg


3.大きなアゲハでも簡単に捕まってしまうのでモンシロなんか逃げられる筈もなく・・

d0209988_23293782.jpg


4.多分捕まった時点で絶命かも・・

d0209988_23305355.jpg


5.奴も生き抜く為には食べなきゃなんですが、捕虫網を用意してコオニヤンマを退治したいと思うのは私だけではない筈・・

d0209988_23312118.jpg


6.アッという間に完食・・

d0209988_23320383.jpg


7.その下には・・・

d0209988_23333921.jpg






1〜7 17-6-13 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by ten-zaru at 2017-06-16 20:23
kame-photoさん、今晩は。
自然界の掟だと一言ではなかなか割り切れ無いです。
その瞬間を目撃すると言葉が出ません。
痛い目にあわずに良かったですね^^
by kame-photo-2 | 2017-06-15 23:43 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト