●● より栄養価がありそう・・・・・・・・水鳥の糞にルリシジミ ●●


山間の水辺の近くにあった水鳥の白い糞に1頭のルリシジミが吸汁に・・

一旦は飛び立っても何度も戻って来るところを見るとかなりのお気に入りの様子。

前記事でアカタテハが来ていたワンコの黒い糞よりは、こちらの白い糞の方がより栄養価がありそうと見ましたが・・ 037.gif 037.gif





1.

d0209988_23263525.jpg


2.

d0209988_23270689.jpg


3.

d0209988_23272686.jpg


4.

d0209988_23275024.jpg


5.

d0209988_23283176.jpg


6.邪魔な前被りを指でつまんで取っても・・

d0209988_23311143.jpg


7.逃げる素振りは全く無し、すごい執着心・・

d0209988_23325851.jpg






1〜7 17-6-13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif

Commented by ten-zaru at 2017-06-17 20:12
kame-photoさん、今晩は。
何度もこの場所にやってくるとは
ルリシジミにとっては、余程重要な食糧難ですね。
このルリシジミはほぼ独占状態ですから
子孫を残すには十分な体力をつけたことでしょう。
by kame-photo-2 | 2017-06-16 23:35 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト