●● 獰猛・・・・・・・・・コオニヤンマ ●●


チョウ達にとって最大の天敵であるコオニヤンマ、

ヤンマの名がついても分類上ではサナエトンボの仲間で、動くものなら何でも餌ととにかく獰猛・・

これが現れるとチョウは姿を消すと言ってもいい位 憎っきヤツですがこれも自然の掟、この日の朝また新しい命が・・ 015.gif 015.gif
 




1.水際でテリを張るコオニヤンマ

d0209988_22582603.jpg


2.

d0209988_22590071.jpg


3.

d0209988_22593193.jpg


4.あの俊敏なウラギンシジミさえも餌食に・・

d0209988_23003404.jpg


5.朝方にまた新しい命が仲間入り・・

d0209988_23022782.jpg


6.

d0209988_23035299.jpg


7.この直後、アッという間に樹上へ・・

d0209988_23063739.jpg





1〜7 17-6-18 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif

Commented by ten-zaru at 2017-06-20 20:29
kame-photoさん、今晩は。
コオニヤンマはそんなに獰猛なんですか!
そりゃこいつを見たら皆逃げ出すでしょうね。
活動する範囲も広そうですよね。
Commented by Sippo5655 at 2017-06-20 22:14
そ、そんなに怖いんですか!?
ウラギンシジミまで捕らえてしまうなんて、、
大きな体と敏捷な飛翔力を兼ね備えているんですね。
スズメバチとどっちが強いんだろう!?
P☆
by kame-photo-2 | 2017-06-19 23:09 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト