人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●


週の後半に備えて体のメンテをしに出かけるため玄関先に出てみると・・

真新しいクロアゲハが地面すれすれをウロウロ、すぐにピンと来たのでカメラを持ち出し観察してみると

ワンコのオシッコ跡で吸水の素振りを見せたのでジョウロで水撒きしてやるとしきりに吸水を、よくぞ見つけたもんと感心しきり・・ 037.gif 037.gif 037.gif


❖ 因みに過去にも同じ場所にはルリシジミウラギンシジミが・・






1.午前中の雨も上がってすっかり乾いてしまった我が家のワンコのオシッコ跡に・・

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_22565293.jpg


2.アンモニアやナトリウム分を求めてきたという事は生まれて間なしかな・・

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23000617.jpg


3.車が通ると庭先に避難・・

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23021272.jpg


4.

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23024106.jpg


5.

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23032008.jpg


6.真上のランタナなんぞまったく興味ナシ・・

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23044611.jpg


7.あまりに乾ききってるのでジョウロで散水をしてやると・・

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23063102.jpg


8.当然飲めば出るものも・・・それにしてもよく嗅ぎ付けたもんだね〜

●● ワンコのオシッコ跡で・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_23081777.jpg





1〜8 17-6-28 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by ten-zaru at 2017-06-29 20:29
kame-photoさん、今晩は。
乾いた犬のおしっこ後にやってきたんですか。
良く嗅ぎつけるものですね。
翅の傷みも全くなく美しい個体、胸がときめきます。
我が家にも犬がいますので、おしっこした後で観察しようかな。
Commented by Sippo5655 at 2017-06-29 21:32
本当、良く嗅ぎつけたものですね!
あんなに小さな体で、飛びながら
栄養分を常に探しているのでしょう。
打ち水!?されて
さらに美味しく栄養摂取できたのでは!
P☆
by kame-photo-2 | 2017-06-28 23:11 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)