●● 飛び立ちシーンを・・・・・・・・ラミーカミキリ ●●


背面の模様がタキシード姿でお馴染みのラミーカミキリ・・

オジロアシナガゾウムシ同様こちらも例年に比べ個体数はかなり少なめ・・・

交尾シーンも狙えずでしたので今回は飛び立ちシーンを、ですがこれがなかなかタイミングが合わずボツの山・・ 042.gif 042.gif  





1.

d0209988_23335608.jpg


2.

d0209988_23343573.jpg


3.

d0209988_23351134.jpg


4.

d0209988_23353751.jpg


5.何とか粘りに粘って捉えましたが・・

d0209988_23360648.jpg


6.ほんの僅か後のこれがびしっと決まらず・・

d0209988_23363608.jpg


7.2センチにも満たないヤツに目一杯接近、動画でないのが残念ですがレンズを向けると体を震わせて威嚇を・・

d0209988_23413081.jpg






1〜7 17-6-26 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by ten-zaru at 2017-07-05 18:11
kame-photoさん、今晩は。
小さな体の子ですから、飛び出しシーンを写すのも大変でしたでしょう。
ラスト、正面顔はやはり迫力ありますね。
by kame-photo-2 | 2017-07-04 23:44 | 昆虫ー甲虫 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31