●● ドジなヤツだね〜・・・・・・・・ヤマトタマムシ、落下 ●●


エノキの樹上で交尾を果そうとしていたタマムシが風に煽られ2匹そろって落下・・

側に駆け寄る寸前に片方には逃げられましたが、残されたオスは落下のショックかなかなか飛び立てず、ドジなヤツだね〜 037.gif 003.gif 041.gif






1.不運と言うかドジと言うか樹上から落下して取り残されたオス・・

d0209988_22414713.jpg


2.体勢を立て直して飛び立とうとしますが・・

d0209988_22431177.jpg


3.飛び立てず・・

d0209988_22434799.jpg


4.何度もこれを繰り返しますが・・

d0209988_22445428.jpg


5.

d0209988_22452776.jpg


6.焦れば焦るほど泥沼・・

d0209988_22472720.jpg


7.3〜4分後、この直後に脱出を・・

d0209988_22530415.jpg






1〜7 17-7-3 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by ten-zaru at 2017-07-08 20:18
kame-photoさん、今晩は。
どうやら危機対応能力はメスの方が上ですね。
羽を広げた姿をこれ程間近で見られるとは
ラッキーです。
by kame-photo-2 | 2017-07-07 22:56 | 昆虫ー甲虫 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト