●● 絶好のポジションで・・・・・・・・チョウトンボ ●●


自宅すぐにある公園の蓮池で久々にチョウトンボをゲット!

前日夕方に遠くで確認していたのでこの日の午前中に賭けていたんですが・・

時折小雨のぱらつく生憎の空模様でしたが、位置的にはまたとない絶好のポジションで・・ 037.gif 037.gif 037.gif





1.現場に着いてすぐに目に入ったこの日の最高のアングル・・

d0209988_23170209.jpg


2.下から見ると真っ黒け・・因に長玉まで用意してすべてノートリで・・

d0209988_23175058.jpg


3.

d0209988_23181239.jpg


4.

d0209988_23190764.jpg


5.

d0209988_23193087.jpg


6.せめて薄日でも射してくれたら最高なんだけどな〜

d0209988_23195173.jpg





1〜6 17-7-9 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by ten-zaru at 2017-07-12 18:09
kame-photoさん、今晩は。
チョウトンボをこれだけ間近で写せるとは!
羽の微妙な色合いが、見事に描写されていますね〜
素晴らしいです。
by kame-photo-2 | 2017-07-11 23:25 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト