●● その正体は・・・・・・・・マイコアカネの若 ●●


蓮池から少し離れた場所で捉えていた小さなトンボ、

何か判らずに撮っていたのを調べてみるとその正体はマイコアカネの若・・

ここ2年続けて捉えていたのは成熟した青い顔で若は初撮り、これから初秋が楽しみ・・・ 037.gif 037.gif 037.gif






1.決め手は胸部の模様・・

d0209988_23111047.jpg


2.

d0209988_23245941.jpg


3.青く成熟した頃にこの大きさて撮れれば最高なんだけど・・

d0209988_23252031.jpg


4.

d0209988_23254126.jpg


5.

d0209988_23260097.jpg






1〜5 17-7-8 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






by kame-photo-2 | 2017-07-13 23:29 | 昆虫ートンボ | Comments(0)

ご近所散策ネイチャーフォト