●● 光線の加減で・・・・・・・チョウトンボ・メス ●●


クマゼミの羽化が続いて出し遅れましたが再びチョウトンボを・・

何度か現場に通ってますがここでは午後はどうも分が悪いようで日曜の午前中に捉えた絵から・・

この日捉えたのはメス、美しさから言えばオスには叶いませんが光線の加減でオスには見られなかった微妙な色合いが・・ 037.gif 003.gif 041.gif






1.メス

d0209988_22401766.jpg


2.

d0209988_22413912.jpg


3.

d0209988_22420194.jpg


4.以下はオス

d0209988_22431878.jpg


5.

d0209988_22434293.jpg


6.暑い日はこちらも尻上げ(これのみトリミング)

d0209988_22442667.jpg





1〜6 17-7-16 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by sima7sima7 at 2017-07-21 05:49
おはようございます
チョウトンボは、体色が黒いから余計に日差しを集めるから暑そうですね
毎度ながら、ビシッとした構図に毎日楽しませて頂いてます。
ネイチャーフォトは、暑さの中での戦い!気を付けてくださいね
Commented by ten-zaru at 2017-07-21 19:15
kame-photoさん、今晩は。
メスの羽の色の方が黒いように見えますが
光線のせいなんでしょうか。
しかも少し黄金色が入って美しいです。
by kame-photo-2 | 2017-07-20 22:47 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト