人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●


帰省最終日のこの日、思いもかけないネタに遭遇・・

早朝から頼まれていたDIYを終えていそいそと向かった先は歩いてもすぐの墓地裏・・

とあるチョウを探して居て偶然に見つけたのは何年も前から探していたアカハネナガウンカ、やっと会えたね〜 016.gif 016.gif 016.gif






1.カメムシ目ハネナガウンカ科で大きさは5mmそこそこ・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20282381.jpg


2.あまりに小さいので画像は少し拡大・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20420904.jpg


3.これでトリミングなし・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20433019.jpg


4.葉を引き寄せてお近づきになろうと思ったのに・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20465220.jpg


5.あっち向いてプイ・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20471101.jpg


6.こちらは家の前で見つけた透け透けハートのカメムシ目ハゴロモ科のスケバハゴロモ

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20510241.jpg


7.こちらは以前にも撮っていて特別珍しいものではないですが・・

●● やっと会えたね〜・・・・・・・・アカハネナガウンカ ●●_d0209988_20522549.jpg







1〜7 17-8-14 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by mio725 at 2017-08-19 23:49
こんばんは^^
この小さなウンカちゃん、可愛いですよね〜
私は遭遇したのは一度だけ!
近くの公園も環境が変わってしまって、今は蝶も小さな虫たちも撮りづらくなりました^^;
Commented by ten-zaru at 2017-08-20 20:39
kame-photoさん、今晩は。
最終日に素晴らしい出会いがありましたね。
アカハネナガウンカ、もちろん初見ですよ。
by kame-photo-2 | 2017-08-19 20:57 | その他 | Comments(2)