●● 同じ場所で・・・・・・・・アオスジアゲハのオス&オス ●●


公園のプランター脇の散水跡にやって来たのはアオスジのオス

あと一時間もすれば乾いてしまう残り僅かな湿り気を探し当てて給水中・・

その5時間後の真っ昼間に再び同じ場所で歴戦のオスが花蜜を求めて吸蜜に、同時進行だとありがたいけどそうそう都合良くは・・  037.gif 003.gif 041.gif





1.

d0209988_23262372.jpg


2.

d0209988_23264362.jpg


3.

d0209988_23271263.jpg


4.

d0209988_23275286.jpg


5.

d0209988_23282001.jpg


6.

d0209988_23284953.jpg






1〜6 17-8-27 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by ten-zaru at 2017-08-29 18:06
kame-photoさん、今晩は。
アオスジアゲハの給水シーンを見たくて探していました。
本日、休耕田に行った時アオスジアゲハに出会いました。
こんな所にいたのかとびっくりやら嬉しいやら。
でも花絡みじゃなくて残念です。
Commented at 2017-08-29 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2017-08-28 23:30 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト