●● 割り込もうと実力行使・・・・・・・ツマグロ・オス ●●


前記事のツマグロカップルにお邪魔ムシした私でしたが・・

それを遥かに上回る強引なオスを前回と殆ど同じような場所で目撃、

交尾中のカップルにかなり大きめのオスが急接近し何とか割り込もうと実力行使、そりゃアカンでしょ・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.三尺バーベナで交尾中のカップルに・・

d0209988_21491009.jpg


2.1頭のオスが・・

d0209988_21494009.jpg


3.急接近。

d0209988_21515912.jpg


4.

d0209988_21584529.jpg


5.

d0209988_21591959.jpg


6.

d0209988_21595540.jpg


7.とうとうすぐ側へ・・

d0209988_22021448.jpg


8.カップルのオスに交代を要求・・

d0209988_22023628.jpg


9.そして強引に腹部を(下のメスが阻止しようと足で・・・)、勿論交代する訳もなく、このカップルは結局30分近くも交尾を・・・

d0209988_22045726.jpg







1〜9 17-9-9 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村






Commented by ten-zaru at 2017-09-11 16:48
kame-photoさん、今晩は。
人の(蝶の)恋路を邪魔する大胆な奴ですか。
見物するのはまあ良しとして、
強引に割り込むのはいただけませんな。
by kame-photo-2 | 2017-09-10 22:16 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト