人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 雨にもめげず ●●


昨日今日と久々のネタ集めと目論んでいたのに

あろうことか台風接近でまたしても雨、もううんざり・・

前回の台風で殆ど居なくなった虫達にとってはトドメの雨と思いきや、この雨風にもめげずに頑張ってる者も・・  001.gif 001.gif 001.gif





1.雨が降って一番喜んでいるのは・・・ご存知カタツムリ。

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22032502.jpg


2.雨が降ってもヘッチャラなのがジョロウグモ・・

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22053539.jpg


3.上の小さいのがオス・・まさにノミの夫婦

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22060836.jpg


4.

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22074429.jpg


5.名前不詳のハチ・・

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22091844.jpg


6.大木の下で唯一見つけたウラギンシジミ、このまま越冬してしまうのか仮越冬かは不明・・

●● 雨にもめげず ●●_d0209988_22120965.jpg






1〜6 17-10-29 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by Sippo5655 at 2017-10-30 22:16
そちらも雨続きですか。
本当にどうなっちゃっているんでしょうね。
今日は東京は晴れましたが、物凄い冷たい北風、
虫たちも戸惑ってしまっていることでしょうね;_;
ウラギンさん、越冬準備にはちょっと早いような・・・
こちら台風でセイタカアワダチソウが壊滅的です。
P☆
by kame-photo-2 | 2017-10-29 22:21 | 昆虫いろいろ | Comments(1)