●● 花蜜と花粉集めに・・・・・・・セイヨウミツバチ ●●

  
堤防下の道端で今が盛りのコセンダングサ・・

そこへ花蜜と花粉集めにやってきたのはセイヨウミツバチ。

ただこういう光景が見られるのは気温が高く晴れた日中、昨日のように北風ビュンビュンではまずやって来ず・・  001.gif 001.gif 001.gif





1.

d0209988_22262370.jpg


2.

d0209988_22265430.jpg


3.

d0209988_22272761.jpg


4.

d0209988_22283688.jpg


5.

d0209988_22290556.jpg


6.

d0209988_22293366.jpg


7.

d0209988_22295811.jpg






1〜7 17-11-1 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。
   


Commented by Sippo5655 at 2017-11-06 22:22
そうそう、ミツバチもよく集まりますよね!
セイタカアワダチソウとどっちが好き?って
聞いてみたいんですよ^^
さすがに北風ビュンビュンでは
体温める方を優先ですね。
花粉だんごが赤いのは
浮気したからなのか、コセンダングサの花粉なのか!?
P☆
by kame-photo-2 | 2017-11-05 22:33 | 昆虫ーハチ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト