雨後の増水後、流れも弱まり静けさを取り戻した水面を走る1本の筋は何とヘビ。

ヒレがある訳でもなく水掻きがある訳でもないのに早いのなんの、ヘビが泳ぐとはビックリだね〜  005.gif 005.gif




1.

d0209988_23344206.jpg


2.

d0209988_23353930.jpg


3.

d0209988_23362996.jpg






1〜3 17-5-15 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif

by kame-photo-2 | 2017-05-19 23:53 | は虫類・両生類 | Comments(0)


スクープ!!、人気のない土手で猟奇事件発生・・

被害者はカエルの子・・・とまあ、テレビのサスペンスドラマじゃあ無いですが

これはいわゆる「モズのはやにえ」で餌として捉えたカエルを串刺しにしたもので2度目の目撃・・

遺体の状況からかなり時間が経ってる様子なので、はたして食うかどうかは当事者のモズを捕らえて事情を聞いてみないと・・  037.gif 037.gif





1.

d0209988_21543779.jpg


2.

d0209988_21550526.jpg


3.

d0209988_21554047.jpg


4.当事者ではないですが同じ現場に出没するモズ、2年前の同時期撮影。

d0209988_21580122.jpg


5.

d0209988_21582632.jpg






1〜3 17-4-9 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






by kame-photo-2 | 2017-04-11 22:05 | は虫類・両生類 | Comments(0)


今週、予報では雨降りの筈だったのに曇りか晴れの空模様、

ここしばらく雨無し状態なので一雨欲しいと切に願うのはアマガエルちゃん

ですがいよいよ明日は高い確率で雨模様とか、何もよりによって日曜に降らなくてもいいじゃん・・ 022.gif 022.gif 033.gif 033.gif





1.
d0209988_2213592.jpg


2.
d0209988_22215100.jpg


3.
d0209988_2230100.jpg


4.
d0209988_2235466.jpg


5.
d0209988_2242980.jpg


6.
d0209988_225112.jpg


7.
d0209988_225343.jpg






1〜7 16-9-16 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
by kame-photo-2 | 2016-09-17 22:09 | は虫類・両生類 | Comments(1)


始めにお断り・・爬虫類が苦手な方は即スルーを!

我家の玄関口でニホンカナヘビが喧嘩、じゃぁなくてこれは交尾の真っ最中。

かなり以前から我家に住み着くニホンカナヘビですが、飼育環境以外では滅多に見れないシーンかと 005.gif 016.gif 053.gif




1.噛み付いているのがオス。005.gif 005.gif
d0209988_2124656.jpg


2.一見。喧嘩に見えますが・・037.gif 037.gif
d0209988_2127237.jpg


3.お取り込み中ちょっと失礼して・・
d0209988_21265584.jpg


4.足が邪魔して見えませんが・・037.gif 037.gif
d0209988_2130894.jpg


5.ねっ、確かに交尾中! 053.gif 053.gif
d0209988_21303825.jpg







1~5 14-6-15 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2014-06-20 21:35 | は虫類・両生類 | Comments(3)


雲行きの怪しくなったこの日の夕方
釣りに励む息子を横目にふと目にしたのは4〜5匹のアマガエル
あまりに可愛いその姿に思わずカシャッと・・折角のおくつろぎのところ邪魔しちゃったかな・・037.gif 041.gif



1.折角くつろいでいたのに・・・
d0209988_2023944.jpg


2.ジャマなオヤジが・・・
d0209988_2033290.jpg


3.横でカシャカシャやるもんだから・・
d0209988_2052890.jpg


4.思わず飛び移ってしまった一本の蔓・・
d0209988_2065162.jpg


5.風に揺れるし・・
d0209988_208156.jpg


6.ターザンじゃないって・・・
d0209988_209770.jpg


7.ったくもう・・・
d0209988_20101351.jpg







1〜7 12-8-11 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2012-08-16 20:14 | は虫類・両生類 | Comments(8)


日中の外気温が上がってくるとよく見られるのがカメの甲羅干し。
小川に居るカメの大半は子供達がペットにしていたミドリガメの野生化したものですが
この野生化したカメ、なかなか警戒心が強く甲羅干しの最中であろうと近づこうものなら即逃げられます・・037.gif 041.gif

❖ ペットとして売られているミドリガメの正式名称はミシシッピーアカミミガメです!


1.近づいても無反応なヤツもいますが・・
d0209988_2041958.jpg


2.
d0209988_20414259.jpg


3.
d0209988_20421355.jpg


4.この時点ではまだ四匹いますが・・
d0209988_20441060.jpg


5.右端が逃げる体勢・・
d0209988_20454017.jpg


6.三匹になりましたが、このあと更に近づくと全て水中に・・
d0209988_20475966.jpg







1〜6 12-3-16 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2012-03-17 20:49 | は虫類・両生類 | Comments(6)


ミシシッピアカミミガメの幼体がミドリガメ。
子供達に人気の可愛いカメですが、大きくなって手に負えなくなり川へ・・
お決まりのパターンとはいえ、繁殖力が強いのでこれが日本中の川を席巻中です!
のんびり日向ボッコをするカメにしてみれば、そんなこと知ったことではないんでしょうが・・・037.gif 041.gif

❖ よいこの皆、カメを飼っても川に放さないでね・・もう遅いか!


1.
d0209988_1823080.jpg


2.
d0209988_18245352.jpg


3.
d0209988_18265866.jpg


4.
d0209988_18272862.jpg


5.
d0209988_182852.jpg


6.
d0209988_18283526.jpg





1〜6 11-3-13.15.18 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif




by kame-photo-2 | 2011-03-21 18:41 | は虫類・両生類 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト