<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今年の締めくくりに、我家の山茶花でも・・・
雪を期待したものの生憎の雨。まあ雫を纏った姿もそれなりに 042.gif


❖ 今晩、帰省しますのでコメを頂いても返事、訪問が出来ません。悪しからず 040.gif
 今年も一年、拙いブログに御付き合いありがとうございました!
 どうぞ、良いお年を! 016.gif


1.
d0209988_17592687.jpg


2.
d0209988_180826.jpg


3.
d0209988_1804127.jpg


4.
d0209988_181549.jpg


5.
d0209988_1812756.jpg





1~5 10-12-30 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif

  
by kame-photo-2 | 2010-12-30 18:05 | 植物ー花 | Comments(15)


一週間ぶりにジョビ男君の登場です!
この間、何度かの撮影で私を認知してくれたのか
前回アップよりはかなり接近、フレンドリーなコですので更に寄れるかも・・016.gif 041.gif

1.
d0209988_2027136.jpg


2.これで、ほぼノートリミング!
d0209988_20275914.jpg


3.
d0209988_20284725.jpg


4.
d0209988_20292063.jpg


5.
d0209988_2030490.jpg


6.
d0209988_20302873.jpg





1〜6 10-12-26.27.28 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-29 20:35 | 未分類 | Comments(4)


いつもの自宅から徒歩2分程の住宅街の一角で、アオサギが飛来です!
普段は開けた田畑で見かけるこのコ、この塀の向こうにある貯水池の餌がお目当てのようです。
数年前、我家で飼っていた大きな金魚を襲ったのもコヤツの仕業、餌を見つける為にはどこであろうとおかまいなし! 041.gif 037.gif

1.
d0209988_18543387.jpg


2.
d0209988_18552784.jpg


3.吹付ける強風・・
d0209988_18561253.jpg


4.
d0209988_18565445.jpg


5.強風に煽られて、思わずバランスを崩す場面も・・・
d0209988_18583944.jpg


6.束の間の晴れ間も、この後急変です!
d0209988_190440.jpg






1〜6 10-12-28 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-28 19:08 | 野鳥 | Comments(5)


毎年この時期、一部傷みかけたミカンを置いてやると
必ずやって来るのがメジロさん。他にもウグイスとヒヨドリは常連さん!
室内から硝子越しの撮影は、鳥さんからは見えにくいのかかなり接近しても大丈夫です! 016.gif 037.gif

1.
d0209988_1822256.jpg


2.
d0209988_18224087.jpg


3.
d0209988_18232426.jpg


4.
d0209988_18234840.jpg


5.
d0209988_18241677.jpg


6.手前のボケは室内の暖房による曇り・・・
d0209988_182615100.jpg






1〜6 10-12-25.26.27 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-27 18:29 | 野鳥 | Comments(4)


冬の黄昏時、昨日と同じ現場ですが撮影は前日の夕暮れ時!
夕焼けが更に鮮やかで明るいのですがコサギはシルエットに、さてどちらがお好み? 016.gif 037.gif

1.
d0209988_195461.jpg


2.
d0209988_196992.jpg


3.
d0209988_1962989.jpg


4.
d0209988_1965011.jpg


5.
d0209988_1971147.jpg


6.
d0209988_1973068.jpg






1〜6 10-12-17 撮影 





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-26 19:08 | 野鳥 | Comments(9)


冬真っただ中の小さな川で、一羽のコサギが給餌中です。
暮れなずむ夕日が川面に反射して光り輝く、ほんの束の間の冬の黄昏時です! 016.gif 010.gif

1.
d0209988_18504673.jpg


2.
d0209988_18513619.jpg


3.
d0209988_18521875.jpg


4.
d0209988_18524245.jpg


5.
d0209988_1853642.jpg


6.
d0209988_18532659.jpg





1〜6 10-12-18 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-25 18:57 | 野鳥 | Comments(4)


今日はクリスマス・イブ。それに因んで雪を冠したクリスマスツリーを・・
な訳はなくて、これは草っ原で逆光に輝くセイタカアワダチソウの枯れ姿なんです!
秋口の真っ黄色の花も豪華でいいんですが、何故か枯れて綿毛に覆われたこの姿にとても惹かれます! 016.gif 041.gif

1.
d0209988_1816359.jpg


2.
d0209988_1817781.jpg


3.
d0209988_1827595.jpg


4.
d0209988_18282994.jpg


5.
d0209988_1829435.jpg


6.
d0209988_18293369.jpg





1〜6 10-12-17.18 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-24 18:32 | 植物ー野草 | Comments(6)


昨日のジョビオちゃんを撮ったのは、自宅から徒歩2分のとある場所。
その同じ場所で木陰から顔を覗かせてくれたのは、ここでは初めてのゴイサギです。
コンクリート壁の向こう側は貯水池、食後の休憩だったのか近づくと鋭い眼差しで睨まれました! 016.gif 041.gif

1.
d0209988_15234633.jpg


2.
d0209988_15242465.jpg


3.
d0209988_15245450.jpg


4.
d0209988_15252426.jpg


5.
d0209988_15254746.jpg


6.一番最初に目が合ったのがこの状態!
d0209988_1527460.jpg



❖ 画像はすべてトリミングなし、図体が大きくこちらに敵意がないと分かったのか
 ここまで大きく撮れましたが、更に近寄ると流石に逃げられました!041.gif



1〜6 10-12-19 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-23 16:30 | 野鳥 | Comments(4)


野鳥の中でも比較的よく目にするジョウビタキ。
このコは男の子ですので通称「ジョビ男(オ)」ちゃん、
手持ちのレンズではトリミングしてもやっとこの大きさ。仲良くなれればもっと近寄れるかな? 016.gif 037.gif

1.
d0209988_1939138.jpg


2.
d0209988_19393592.jpg


3.
d0209988_1940577.jpg


4.
d0209988_1940372.jpg


5.
d0209988_19411653.jpg


6.
d0209988_1941497.jpg





1〜6 10-12-19 撮影 




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-22 19:47 | 野鳥 | Comments(2)


かなり雨風に晒された物もありますが、
まだ抜け出て間なしと思われる綺麗な優良物件までより取り見どり、
冬場の一時しのぎに、テントウムシさんならかなり入居出来ますがネ・・・そんな訳ないか! 037.gif 041.gif 

1.
d0209988_19512970.jpg


2.
d0209988_1952271.jpg


3.
d0209988_19522666.jpg


4.
d0209988_19524961.jpg





1〜4 10-12-20 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2010-12-21 19:57 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト