<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


コミミちゃんに会いに翌日も再び出向くことに・・

でしたが、期待に反して殆ど飛んでくれず止まり姿を撮ることに。

よくよく観察していると何となく眠そうな目・・春眠暁ではないですが 睡魔が・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.初めのうちは外敵を見張ってましたが・・(全カット、ほんの少しトリミング)
d0209988_21423645.jpg


2.
d0209988_21431282.jpg


3.おいおい、寝るのかっ・・・
d0209988_2144197.jpg


4.寝てないよっ・・
d0209988_2145156.jpg


5.ちょっと・・目が重いだけ・・
d0209988_21471741.jpg


6.
d0209988_21473638.jpg


7.
d0209988_21472897.jpg


8.ちょっと伸びして・・
d0209988_21484583.jpg


9.場所を変え再び見張りを・・ 003.gif 041.gif
d0209988_21503084.jpg







1~9 14-2-25 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-28 21:54 | 野鳥 | Comments(5)


ウワサのコミミちゃん、帰る間際にとても良いシーンが・・

これぞ猛禽たる所以、ご馳走のノネズミを捉えて銜えるシーンでしたが

何ともしまらないことに色味が最悪、オートのホワイトバランスなのにどうにも補正しきれず・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.飛んで来た足先にはノネズミがチラッ・・
d0209988_21263980.jpg


2.足でしっかり押さえて・・ (以下1.5倍に拡大)
d0209988_21273772.jpg


3.それを確認!!
d0209988_21282991.jpg


4.つかんで・・
d0209988_21292563.jpg


5.口元へ・・
d0209988_21294917.jpg


6.銜えた!!
d0209988_21303258.jpg







1〜6 15-2-24 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-27 21:34 | 野鳥 | Comments(4)


ブログ仲間に尻叩かれてウワサのコミミちゃんに会いに。

大フィーバーは依然継続中で平日にもかかわらず100本近くの大砲が・・

近県は元より遠くは沖縄とか当日出逢った女性は静岡からとか、何とか捉えたその勇姿を・・ 005.gif 005.gif 037.gif 037.gif




1.定番の止まり木で武者震い・・
d0209988_20421459.jpg


2.想定外の場所に・・つまり居並ぶカメラマンの後ろ側 003.gif 041.gif
d0209988_20442749.jpg


3.もう一つの定番の止まり木に、見つめる先は・・
d0209988_20455181.jpg


4.獲物の横取りを企む鳶・・
d0209988_2046547.jpg


5.超苦手の飛び物は少しトリミングして何とか・・ 042.gif 042.gif
d0209988_2049214.jpg


6.
d0209988_20494245.jpg


7.
d0209988_20502581.jpg


8.
d0209988_20503950.jpg







1〜8 15-2-24 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-26 20:55 | 野鳥 | Comments(7)


生憎の空模様には不満たらたらですが、

オス1羽の水浴びシーンのすぐ後にはこんな光景も・・

オスが水浴びしてる処へメスが参入し更にオスがもう1羽、3羽お揃いの混浴が目の前で・・ 005.gif 037.gif 003.gif





1.
d0209988_202518.jpg


2.
d0209988_20243873.jpg


3.
d0209988_20252982.jpg


4.
d0209988_20251435.jpg


5.
d0209988_2025215.jpg


6.
d0209988_20253265.jpg


7.
d0209988_20252643.jpg







1〜7 15-2-22 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-25 20:27 | 野鳥 | Comments(2)


前回、角度が悪くて証拠写真に終わってしまったウソの水浴び。

同じ場所で今度は色の綺麗なオスの水浴びを目撃、しかも向きも文句無しのほぼ真横・・

でしたが良いこと尽くめでもなく今にも降りそうな生憎の空模様、まあとりあえずはリベンジを果たせたかと・・ 038.gif 038.gif 038.gif





1.何も今にも降りそな天気の悪い日でなくてもですが・・
d0209988_20405313.jpg


2.ウソにして見ればそんなの知ったことじゃない!・・か 037.gif 037.gif
d0209988_2041966.jpg


3.
d0209988_20434297.jpg


4.
d0209988_20443752.jpg


5.
d0209988_20443492.jpg


6.
d0209988_20444753.jpg


7.
d0209988_20451946.jpg






1〜7 15-2-22 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-24 20:55 | 野鳥 | Comments(4)


何とも歯がゆい日曜ごとの悪天候ですが

束の間の雨の止み間に大公園で出逢ったのはいつものトラちゃん。

餌を探し当てる能力にはいつも感心しきりですが、今回は初撮りの木乗りのシーンも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_19584695.jpg


2.
d0209988_19594556.jpg


3.ミーちゃんゲット・・
d0209988_19593945.jpg


4.樹上で・・・
d0209988_2005459.jpg


5.頭クルクル・・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2012052.jpg


6.
d0209988_2014512.jpg








1〜6 15-2-22 撮影









ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-23 20:05 | 野鳥 | Comments(3)


昨日に続いてメジロちゃんの別バージョン。

せっかく撮った絵、可愛いのでお蔵入りはモッタイナイと・・ 037.gif 006.gif 003.gif




1.
d0209988_20512758.jpg


2.動きが速いのでブレもアリ・・ 006.gif 006.gif
d0209988_20525971.jpg


3.
d0209988_20532295.jpg


4.
d0209988_20535689.jpg


5.前に来過ぎ・・・ 037.gif 037.gif
d0209988_20544585.jpg


6.お〜い、上がって来いよ・・
d0209988_20551711.jpg


7.「呼んだ?」 「アンタじゃないって」 003.gif 041.gif
d0209988_20572862.jpg







1~7 15-2-16 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-22 21:01 | 野鳥 | Comments(6)


地元の山に上がる遊歩道の休憩所で出逢ったメジロちゃん・・

誰かが食べこぼした菓子クズでもあるのかしきりに啄むシーンが、

メジロちゃん自体が可愛いのにこんなコミカルな動きをされるとこれはもう撮らない訳には・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_205638100.jpg


2.
d0209988_2124137.jpg


3.
d0209988_20563255.jpg


4.
d0209988_20565814.jpg


5.
d0209988_2058219.jpg


6.
d0209988_20571337.jpg


7.
d0209988_2058469.jpg


8.
d0209988_2058844.jpg


9.
d0209988_20583820.jpg







1〜9 15-2-16 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-21 21:04 | 野鳥 | Comments(4)


とても地味で何度も狙う野鳥では無いクロジですが、

各地で絶滅または準絶滅危惧種になってるレアな鳥なので久々に会いに。

他の野鳥の餌付けのお陰で警戒しつつも寄っては来ますが、現れるのはいつもの薄暗い場所・・ 037.gif 037.gif 021.gif 021.gif





1.
d0209988_21442988.jpg


2.
d0209988_21454977.jpg


3.
d0209988_21452111.jpg


4.
d0209988_21453594.jpg


5.
d0209988_21455172.jpg


6.
d0209988_21461374.jpg


7.
d0209988_21461295.jpg



❖ 2.7で少しトリミング、他はノートリ・・






1〜7 15-2-16.19.20 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-20 21:50 | 野鳥 | Comments(1)


偶然にウソの女の子の水浴びシーンに遭遇だったのに

枯れ葉が沈んだ僅かな水たまりで、おまけに位置も悪く証拠写真ということで・・ 015.gif 015.gif




1.
d0209988_20201487.jpg


2.
d0209988_20203025.jpg


3.一番それらしい絵か・・
d0209988_2021401.jpg


4.
d0209988_2022753.jpg


5.
d0209988_202279.jpg






1〜5 15-2-14 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
by kame-photo-2 | 2015-02-19 20:27 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト