タグ:SIGMA 70~300mm APO MACRO ( 1290 ) タグの人気記事


先日遊んでもらったジョビ娘ちゃんの続きです!
折角止まってくれた桜の枝には、まだ開花にはほど遠く
止まった梅の花ではテッペンに。相手任せですから思い通りには・・・042.gif 041.gif

1.
d0209988_18552935.jpg


2.
d0209988_1853067.jpg


3.
d0209988_18555526.jpg


4.
d0209988_18562289.jpg


5.
d0209988_18564552.jpg


6.
d0209988_18571212.jpg






1〜6 11-3-4 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-09 19:01 | 野鳥 | Comments(4)


久しぶりにジョビ娘ちゃんに遊んでもらいました!
最初見つけたときこのコは、かなり遠かったんですが
30分以上あちこち場所を変えて、「こっちまでおいで」とばかり誘われて・・010.gif 016.gif

1.
d0209988_18473259.jpg


2.
d0209988_18485619.jpg


3.
d0209988_18514410.jpg


4.
d0209988_18521120.jpg


5.
d0209988_1852384.jpg


6.
d0209988_1853317.jpg



❖ 300mmで10〜20パーセントの拡大です!



1〜6 11-3-4 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-07 19:02 | 野鳥 | Comments(3)


今冬の寒さのせいか、いつになく成長の遅いスノードロップ。
アダムとイブが楽園を追われた時、ある天使が降っていた雪をこの花に変えたという言い伝えが。
別名「雪のしずく」。わずか15cmほどの可憐な花ですが、例によって地面に這いつくばっての撮影です! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_18483780.jpg


2.
d0209988_1849246.jpg


3.
d0209988_1850661.jpg


4.
d0209988_18503273.jpg


5.
d0209988_18511545.jpg


6.
d0209988_1852249.jpg





1〜6 11-3-5 撮影 





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-06 18:55 | 植物ー花 | Comments(8)


やっと念願の野鳥に会えました。その名はイカルです!
しかも30羽以上の大軍団で・・・写した後で分かったんですが
軍団の中に「シメ」の姿も・・よく似た分厚い嘴ですのでてっきり仲間かと・・037.gif 041.gif

1.
d0209988_1858194.jpg


2.
d0209988_18584924.jpg


3.
d0209988_18591644.jpg


4.
d0209988_18593924.jpg


5.軍団の一部
d0209988_192624.jpg


6.左上、茶色い羽のコが「シメ」
d0209988_1944222.jpg


7.
d0209988_195533.jpg






1〜7 11-3-3 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-05 19:10 | 野鳥 | Comments(3)


ひところ、夕方になると都市の街路樹などに大群でやってきたムクドリ、
その鳴き声や糞害が大きな問題となったあの問題の野鳥です。その対策として枝を落としたり
ネットを掛けたりで居なくなりましたが、ただ居場所を変えただけできっとどこかで群をなしているのでは・・041.gif 037.gif

1.
d0209988_19525516.jpg


2.
d0209988_19533195.jpg


3.
d0209988_195352100.jpg


4.
d0209988_1954233.jpg


5.
d0209988_1954578.jpg





1〜5 11-2-26 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-04 19:57 | 野鳥 | Comments(4)


ヒヨドリに負けず劣らず、どこに行っても見かけるツグミですが
樹上の餌が無くなると、草むらで水辺で餌を探す姿をよく見かけるものの
なかなか警戒心が強いので、狙うにはこちらの姿を見せないよう不意を襲うのが一番のようです! 037.gif 041.gif

1.
d0209988_205243.jpg


2.
d0209988_2054394.jpg


3.
d0209988_207146.jpg


4.
d0209988_2073170.jpg


5.
d0209988_2081134.jpg





1〜5 11-2-13.18.27 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-03 20:14 | 野鳥 | Comments(3)


古来から民話に登場し、童謡にも歌われるスズメ。
あまりにも身近過ぎて、取り上げられることも少ないですが
いざ撮るとなると警戒心が強く、むしろ人慣れしている都市スズメの方が撮りやすいのでは・・037.gif 041.gif

1.
d0209988_18552428.jpg


2.
d0209988_1856583.jpg


3.
d0209988_18563567.jpg


4.
d0209988_1857449.jpg


5.
d0209988_18573942.jpg


6.
d0209988_1858181.jpg





1〜6 11-2-27 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-03-01 19:01 | 野鳥 | Comments(5)


朝から快晴に恵まれた今日、今春第一号のキタテハを発見!
昨年秋に生まれ厳しい冬を乗り越えたこのコ、翅を思いっきり広げて・・
陽気に誘われて飛び出したものの、まだ花も少ないので暫くは腹ぺこ状態かも! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_19112484.jpg


2.
d0209988_19134191.jpg


3.
d0209988_191485.jpg


4.
d0209988_19143355.jpg





1〜4 11-2-27 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-02-27 19:17 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)


この冬は寒い日が長かったせいか、まだまだ主役のサザンカ。
花びらが一枚ずつ散るサザンカに対して、花ごと散るヤブツバキはまだ堅いのまま! 010.gif 016.gif

1.
d0209988_18272787.jpg


2.
d0209988_1828162.jpg


3.
d0209988_18284432.jpg


4.
d0209988_1829678.jpg


5.
d0209988_18292874.jpg




1〜5 11-2-6.16.20 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-02-24 18:33 | 植物ー花 | Comments(5)


エナガやシジュウカラを追いかけていると、いつも一緒に居るコゲラ。
目的の野鳥は撮れなくても、何故かコゲラだけはよく目の前でコツコツと・・
松・クヌギ・コナラなど樹種を選びませんが、穴を開けるのは決まって枯れかけの木ばかりなり! 037.gif 041.gif


❖ 画像はすべてノートリミングですがラストのみ1.2倍に。


1.
d0209988_187262.jpg


2.
d0209988_188773.jpg


3.
d0209988_1883371.jpg


4.開けられた穴・・はたして餌は・・
d0209988_1895553.jpg


5.
d0209988_18101855.jpg


6.
d0209988_18104498.jpg


7.思いっきり覗き込んで・・・
d0209988_1812350.jpg






1〜7 11-2-20 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
by kame-photo-2 | 2011-02-23 18:17 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト