人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■


今日はクリスマス・イブ。それに因んで雪を冠したクリスマスツリーを・・
な訳はなくて、これは草っ原で逆光に輝くセイタカアワダチソウの枯れ姿なんです!
秋口の真っ黄色の花も豪華でいいんですが、何故か枯れて綿毛に覆われたこの姿にとても惹かれます! 016.gif 041.gif

1.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_1816359.jpg


2.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_1817781.jpg


3.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_1827595.jpg


4.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_18282994.jpg


5.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_1829435.jpg


6.
■■ クリスマスツリー(笑)・・・・・・・セイタカアワタチソウ ■■_d0209988_18293369.jpg





1〜6 10-12-17.18 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2010-12-24 19:35 x
kameさん、こんばんは♪そしてメリークリスマース!!
お優しいメッセージをありがとうございました(*^-^*)
私もこの前枯れた花に惹かれて撮ってしまいました。
なぜでしょうね。なんか美しいと感じたんです。
このセイタカアワダチソウもそうですね・・・☆
それから↓のゴイサギ!!トリミングなしの迫力素晴らしいです!!
目がとっても綺麗です。吸い込まれそうで・・・
羽も綺麗なブルーグレーのグラデーションで素敵です(*´▽`*)
kameさんのお写真の感じすごく好きなんですよ。
野鳥のお写真も楽しみにしていますね-♪♪ ぽち☆
Commented by sima7sima7 at 2010-12-24 19:55
こんばんは
綿帽子を雪に見立てるなんて、粋な構成ですね~(^笑^)
お陰さまで、少しは雪のクリスマスを感じる事が出来ました。感謝です
Commented by Sippo5655 at 2010-12-24 21:43
こんばんは!
セイタカアワダチソウの冬姿、
本当にツリーのように見えますよね。
私も今日、楽しんできました^^
ふわふわがまるで雪みたい♪
ナチュラルなツリーがとてもあたたかです(*^-^*)
素敵なイヴをお過ごしくださいね☆
前ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2010-12-24 22:39
kame-photoさん、今晩は。
霧氷がついたような感じにびっくりしましたよ。
セイダカアワダチソウにはベニマシコが来るんで楽しみにしています。
Commented by Tigerうっす at 2010-12-24 23:20 x
こんばんは~。
メリークリスマスです。
セイタカアワダチソウにはあこがれのベニマシコがやってくるのですが、
狙っていた場所では全部刈り取ってしまい、すでに玉砕状態なのです。
ちょっと分けてください(笑)
Commented by moko at 2010-12-25 00:05 x
こんばんは^^
セイタカアワダチソウも ふわふわもこもこ・・・
冬の衣装に衣替えですね
真っ白なツリーのようで素敵です
枯れ花って良い被写体になりますよね
芙蓉とかも大好きです
by kame-photo-2 | 2010-12-24 18:32 | 植物ー野草 | Comments(6)