人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■


自宅すぐ近くにやって来るジョビ男くんです!
最初に撮った頃に比べると、随分と近くまで寄れるように・・
田舎では近づけませんでしたが、このコは顔を覚えてくれるようになったのかも。016.gif 041.gif

❖ 但し、お近づきになれたのはこのコだけ・・・
 他の野鳥はまるっきり寄らせてもらえずです! 041.gif

1.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_2020934.jpg


2.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_20205061.jpg


3.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_2021322.jpg


4.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_20215975.jpg


5.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_20224885.jpg


6.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_20232477.jpg


7.
■■ いつものジョビ男くん・・・・・・ジョウビタキ(オス)■■_d0209988_20235246.jpg





1〜7 11-1-2.3 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-01-06 22:18
こんばんは!
ジョウビタキの男の子なのですね。
お友達になれて・・いいな~♪
とても綺麗に撮られていますね!
瞳も、輝いてる
うちの庭に来るのは、スズメとハトとヒヨドリくらいかな^^;
ラストから3枚目、特に気に入りました(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2011-01-06 22:23
kame-photoさん、今晩は。
この時期になると、ジョウビタキはかなり近くまでやってきます。
アオジやヤマガラと並んで、人馴れする鳥の最右翼です。
ゆっくりと構図や背景まで考える余裕が出てきますね。
全て縦位置で撮影されている様子から、kame-photoさんを
しっかりと認識したようですよ。
Commented by Tigerうっす at 2011-01-06 23:10 x
こんばんは~。
ジョビ男君と仲良しになれたのですね~。
いいですねぇ^^
いやいやどうしてシャープなお写真じゃないですか。
ここまで近づけるとは、kameさんをちゃんと認識しているのかもしれませんね。
5,6枚目のお写真が野鳥写真ぽくていいなー。
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-07 08:59
私は小鳥の写真を撮ったことはあまりないです。
最初からあきらめています。(笑)
目にピントが来て生き生きとしているジョウビタキ君が
とても素晴らしいですね。
Commented by patapatamaman at 2011-01-07 10:43
可愛いお客様ですね!
ちゃんとわかっているのが凄いです。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by kame-photo-2 | 2011-01-06 20:27 | 野鳥 | Comments(5)