人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■


ついこの間満開だった桜も、今は落花盛んに・・
通常、桜は花びらがヒラヒラと舞落ちるものですが
落花点を見てみると、花ごと落ちているのも結構あります。
犯人はヒヨでもメジロでもなく、蜜を吸っては花ごと落とすスズメの仕業。困ったちゃんです! 037.gif 041.gif

1.
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_18195221.jpg


2.
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_18202675.jpg


3.
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_1821333.jpg


4.
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_18222822.jpg


5.「なんか用・・」(目つき 悪っ)
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_18243441.jpg


6.
■■ 花落としは・・・・・・・・・スズメ ■■_d0209988_18254999.jpg





1〜6 11-4-10.11 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-04-15 20:27 x
kameさん、こんばんは^^
なるほどスズメが桜の花を落としてたんですね~
桜の木でよくさえずっていますよね。
5枚目、ほんと、「なにか?」って感じですね(笑)ぽち☆
Commented by namazu_5757 at 2011-04-15 20:34
面白すぎ&クリアな画像に脱帽です。
Commented at 2011-04-15 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-04-15 22:42
kame-photoさん、今晩は。
落花した桜の犯人はスズメだったんですか。
5枚目、後姿を撮影された真犯人の睨んだ目つきには
ふてぶてしさが感じられますね(笑)
Commented by 趣味人 at 2011-04-16 06:57 x
メジロやヒヨは嘴が長いので、花粉だらけになりながら
突けるのですが、スズメはそういう嘴の構造やあらへん
しねぇー・・・
サクランボの花も、丸ごと落としてしまうので、ホント、
困りもの(^_^;)/
Commented by umajin at 2011-04-16 12:32
こんにちは。
桜の花ごと落ちているのは、スズメの仕業でしたか!
5枚目の目つきの悪いスズメ、笑えます!
気のせいか、口元(嘴元?)までふてぶてしく見えてきます(笑)
by kame-photo-2 | 2011-04-15 18:32 | 野鳥 | Comments(6)