人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■


ナノハナの群生地でチョウを狙っているとよく目にする「ナガメ」。
ナノハナ等のアブラナ科に生息するカメムシの仲間で、僅か1cm未満のとても小さなムシさん。
今いるのは成虫で越冬した個体で、歌舞伎役者の顔にも見える赤と黒の鮮やかな模様は何ともユニークです! 041.gif 016.gif

1.
■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■_d0209988_18441295.jpg


2.
■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■_d0209988_18484393.jpg


3.
■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■_d0209988_18491675.jpg


4.
■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■_d0209988_18493844.jpg


5.
■■ 歌舞伎役者の顔・・・・・・・ナガメ ■■_d0209988_18495827.jpg





1〜5 11-4-26.30 撮影



 ◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-05-02 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2011-05-02 23:10 x
こんばんは~。
まだこのカメムシは見ていないです。
アブラナ科の植物によく付いていますが、
こんなに目立っちゃって大丈夫?ってくらい目立ちますよね(笑)
この模様はなんだろうと思っておりましたが、なるほど歌舞伎メイクですね~。
ドッキングシーンもいいですね。
Commented by umajin at 2011-05-04 12:46
こんにちは。
ナガメは昨年見つけましたが、想像以上に小さかったです。
勝手にクサカメムシ位と思っていただけですが(笑)
小さいのに、シャープに撮れていますね。凄いです!
by kame-photo-2 | 2011-05-02 18:53 | 昆虫ーその他 | Comments(3)