人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■


早春に綺麗な模様で楽しませてくれたトラフシジミが 夏姿にころもがえ。
春型に比べて白い縞柄が薄茶色となるので地味ですが、これも趣があっていいのでは・・010.gif 016.gif

❖ 春型は こちら

1.
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_1821458.jpg


2.
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_18393330.jpg


3.
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_18395219.jpg


4.
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_18405722.jpg


5. お世辞にも綺麗とはいえませんが、翅全開の大サービス・・
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_18411538.jpg


6.
■■ ころもがえ・・・・・・・・トラフシジミ(夏型)■■_d0209988_18414020.jpg






1〜6 11-6-14.19 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-06-19 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-06-19 21:29
kame-photoさん、今晩は。
トラフシジミ、こんなにシックな姿に変身するんですか。
ますます好きになりましたよ。
翅表も美しいですね。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-19 21:32
こんばんは!
トラフ夏型、本当にびっくりするくらいの変身ぶりですね!
今年は、会えるかなあ??
なぜか私の歩くフィールドでは、ほとんど出会えないんです;_;
5枚目、美しいではありませんか(^0^)/
ラストもばっちりですね☆
p。
Commented by Tigerうっす at 2011-06-19 21:52 x
こんばんは~。
春型もまともに写せなかったのですが、もう夏型登場ですかー。
どこに行けば会えるやら。
いそうでいないのです(笑)
春型のように模様クッキリではないですが、可愛さは同じですね~。
Commented by moko at 2011-06-20 00:02 x
こんばんは^^
夏型のトラフ、ちょっと地味ですけど白いヒメジョオンに映えますね
翅表も綺麗です!
でも不思議ですよね~
春と夏で全く違う色になってしまうのだから・・・
Commented by umajin at 2011-06-21 13:00
こんにちは。
春型も綺麗ですが、夏型も良いですね!
しかし、こんなに色が違うと種類が違うチョウと思ってしまいます(汗)
by kame-photo-2 | 2011-06-19 18:42 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)