人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■


「長崎の美女」と言いましても、モデルはナガサキアゲハの女の子です!
終盤を迎えたヒガンバナで、一部翅の傷みがあるものの絶世と思える美女に遭遇です!
この時期にこれだけ綺麗な子も珍しく、ラストチャンスとばかり渾身の激写で納得のいく絵に仕上がったと思いますが・・016.gif 041.gif 037.gif

❖ 横画面はクリックで更に大きくご覧になれます!


1.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_18561430.jpg


2.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_1857479.jpg


3.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_1857346.jpg


4.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_18593834.jpg


5.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_18595790.jpg


6.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_1902088.jpg


7.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_1904756.jpg


8.
■■ 長崎の美女・・・・・・・・ナガサキアゲハ ■■_d0209988_1911274.jpg






1〜8 11-9-27 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-09-29 21:02
こんばんは
ちょっとネイチャーフォトランキングを見させて頂いたら、なんと5位とは凄いですね~
ま~これだけ凄い作品ですから当たり前で、もっと上位を狙えますね ポチ!!
Commented by Tigerうっす at 2011-09-29 22:49 x
こんばんは~。
あぁ、やっぱりヒガンバナと黒いアゲハの写真はいいですねぇ。
今年も狙っていたのですが、ダメかも・・・
黒系のアゲハはやはりメスのほうが綺麗ですね。
飛翔もお見事です。
Commented by hanahana_87 at 2011-09-29 22:55
こんばんは^^
赤い花に黒い蝶♪
もう憧れの組み合わせです!
本当に翅の傷もなく美しい。^^
7番は飛び立った瞬間ですね。
同じ場面に遭遇したら、シャッターを切る手が震えそうです。笑
ぽち☆^^
Commented at 2011-09-29 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2011-09-30 12:17
こんにちは!
ナガサキアゲハ良いですね!
気になるほどの翅の痛みもなく、素晴らしい個体との出遭いでしたね。
私も先日、彼岸花にナガサキアゲハを見かけましたが逃げられました(泣)
by kame-photo-2 | 2011-09-29 19:05 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)