人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■


もう今シーズンは見納めと思っていたアオスジアゲハなのに
まだ昨日も2頭そろって吸蜜している姿を目撃してしまったので、またまた登場です!
この日は普段と違ってやけに翅を開いて魅惑の青い筋を見せつけてくれたので、たまらずカシャっと・・ 041.gif 016.gif

1.珍しく真上から・・
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_1952423.jpg


2.
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_1965440.jpg


3.
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_1972125.jpg


4.
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_1975672.jpg


5.小刻みに翅を動かして移動するので、普段はこういうアングルばかり・・
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_191015100.jpg


6.
■■ 魅惑の青い筋・・・・・・・・アオスジアゲハ ■■_d0209988_19103999.jpg






1〜6 11-10-2 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2011-10-17 20:19 x
こんばんわ

アオスジアゲハですか、わが家でも時々みかけるんですが
それにしてもすっきりとしたデザインの蝶ですよね。
Commented by tj4000200024 at 2011-10-17 20:29
今晩は。
アオスジアゲハ何度か会ったけど動きが早くてなかなか・・・です。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-17 20:31
こんばんは
今の時期でも翅が欠けていない個体も居るんですね。彼らにとっては、まだ盛夏なのかな~
真上からゲット! kameさんに、蝶の神様が付いているとしか考えられません(^笑^)
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-17 21:03
横顔!かいらし!
Commented by ten-zaru at 2011-10-17 21:17
kame-photoさん、今晩は。
アオスジアゲハ、見事な姿を捉えましたね。
1から4枚目、このような姿はなかなか見ることが出来ませんよ。
動きが早くてほとんどがブレブレですから(泣)
Commented by hanahana_87 at 2011-10-17 23:07
こんばんは^^
このブルーの筋が魅力的ですよね♪
見納めといわず何度でもKameさんの前に登場してもらいたいです。
Kameさんの蝶は美しいですから楽しみ☆^^
Commented by Tigerうっす at 2011-10-17 23:34 x
こんばんは~。
アオスジさんの季節はやはり夏ですね。
たまに、まだ夏を引きずっているアオスジさんがおりますが(笑)
シーズンオフなのに、いいモデルになってくれたのですね。
クッキリお写真、お見事でうす。
Commented at 2011-10-18 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2011-10-18 09:37
おはようございます!
私も最近1頭見かけました!
まだいるのですね~
アオスジアゲハが翅を開いているのって珍しいです!
私も以前から撮ってみたいと思っていたのです。
V字のブルーラインが美しい!
by kame-photo-2 | 2011-10-17 19:13 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(9)