人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■


今月に入ってヒョウモン類をはじめ、カマキリからハチに至るまで
撮影したのはすべて同じヒヨドリバナの咲く現場、しかもヒガンバナもすぐ近くですのでもうかれこれ一ヶ月近く同じ場所へ通ったことに・・
長い期間に渡って咲き続けてくれたこの花もまだ花は十分有るものの、咲き終わった花もちらほらと。本日はこの花に吸蜜に来た未投稿分のチョウ達です! 041.gif 016.gif

1.キアゲハ
■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■_d0209988_20214694.jpg


2.
■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■_d0209988_20221634.jpg


3.アカタテハ
■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■_d0209988_20224954.jpg


4.ヒメアカタテハ
■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■_d0209988_20234963.jpg


5.キマダラセセリ
■■ ヒヨドリバナに集う・・・・・・・チョウいろいろ ■■_d0209988_20245732.jpg






1〜5 11-9-24 / 10-1・2 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-10-18 21:10
ヒヨドリ・レストラン
堪能されたようですね!
このお花も本当に人気ですよね。
一度虫になって味見してみたい^^
キアゲハ、綺麗~♪
ヒメアカタテハ、こちらでも目立ってきました。
越冬隊の子には格別想いがよぎります。
やはりこんなアングルがいいですね♪
p。
Commented by ten-zaru at 2011-10-18 21:58
kame-photoさん、今晩は。
チョウにとってヒヨドリバナは超人気の花なんですね。
これだけの種類のチョウを写せるとは良かったですね。
4枚目、ヒメアカタテハは素晴らしいですね。
by kame-photo-2 | 2011-10-18 20:32 | 昆虫ーその他 | Comments(2)