人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■


やはり暖かい日が多いせいか、いつまでもチョウが頑張ってます・・
昨年の今頃は見る事もなかったモンシロにキタキチョウ、まだヒョウモンも・・
但し午後2時を過ぎるとサッパリ見られず・・タンポポの花に「ここにいるよ」と言われてるようで・・037.gif 041.gif

1.たった1頭だけですが、モンシロチョウ。
■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■_d0209988_18531040.jpg


2.
■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■_d0209988_18533911.jpg


3.キタキチョウも1頭だけ・・
■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■_d0209988_18544818.jpg


4.ヤマトも・・
■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■_d0209988_18553217.jpg


5.個体数の少ないクロヒラタアブも・・
■■ ここにいるよ・・・シロチョウ2種など ■■_d0209988_18571051.jpg






1〜5 11-12-4 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-12-05 20:20
kame-photoさん、今晩は。
所要で長野に行ってきましたが、暖かいと感じました。
この気候だとまだまだ蝶に出会えそうですね。
2枚目のモンシロチョウの白い翅が綺麗ですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-05 20:41
こんばんは
もう寒いと嘆いているのは人間だけですね。彼らにとってはギリギリ温かい日和なんですかね
一日でも多くを楽しいで居て欲しいです。 1枚目の透過光が最高ですね
Commented by happykota at 2011-12-05 20:46 x
こんばんわ

まだ蝶々飛んでいるんですね。
11月初めはかなり温かかったので、
まだまだ頑張っているんですね。
注意して見ていないので頼りない話ですが
こちらでは殆ど見かけなくなりました。
Commented by Sippo5655 at 2011-12-05 21:02
モンシロチョウ、まだ見られるのですね。
タンポポに誘われて
いっぱい食べて、少しでも体力つけて
がんばってもらいたいですね♪
虫の姿、めっきり減ってきました。
でも、見られるうちはしっかりと見守ってあげたいですね♪
p☆
Commented by tj4000200024 at 2011-12-06 06:28
おはようございます。
モンシロチョウやキタキチョウまだ居たのですね!!
此方は1頭もみかけなかったです。。
P
Commented at 2011-12-06 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-12-05 18:59 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(6)