人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ とうとう見納め・・ ■■


お気に入りのフィールドで飛び交っていたチョウ達も、
とうとう見納めとなったようです・・
来春も沢山のこの子達の子孫に遇える事を祈りながら、暫しのお別れです! 007.gif 010.gif


1.枯れたアワダチソウで見たヤマトも・・
■■ とうとう見納め・・ ■■_d0209988_18574266.jpg


2.ツマグロのオスも・・
■■ とうとう見納め・・ ■■_d0209988_18584095.jpg


3.まだ翅の綺麗なメスも・・
■■ とうとう見納め・・ ■■_d0209988_18594299.jpg


4.また来年・・
■■ とうとう見納め・・ ■■_d0209988_190271.jpg


5.
■■ とうとう見納め・・ ■■_d0209988_191517.jpg






1〜5 11-12-4 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2011-12-09 19:37
こんばんは。
明日は一番の冷え込みだそうです・・・・会えないかも・・・・・です。。

Commented by Sippo5655 at 2011-12-09 20:20
いよいよ、お別れのときですね。
ちょっと前までは私もツマグロヒョウモンなど見ましたが
もう、会えないだろうなあ
ここ数日、外に出てなくて、
みんなそれぞれ 冬の姿で生き抜くんですね
来季のために・・・!
p☆
Commented by happykota at 2011-12-09 21:42 x
こんばんわ

今日は本当に冷え込みましたね。
職場からの帰路、かなり激しい霙に出合いました。
今年の蝶々もいよいよ見納めでしょうね。
by kame-photo-2 | 2011-12-09 19:03 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)