人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●


啓蟄まではまだ早いけれど・・
温かな陽気に誘われて、ナナホシテントウが今季初登場です!
暖かいとは言っても日が照っている間だけで、今日のように曇り空ではまたかくれんぼですが・・037.gif 041.gif


1.
●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●_d0209988_1914986.jpg


2.
●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●_d0209988_1921662.jpg


3.
●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●_d0209988_1924271.jpg


4.
●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●_d0209988_193138.jpg


5.
●● 今季初登場!・・・・・・・・・ナナホシテントウ ●●_d0209988_1933223.jpg






1〜5 12-2-20 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2012-02-21 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-21 20:55
こんばんは
やっと春の虫が始動し始めてくれたんですね! 
3枚目の眠そうな顔がユーモアたっぷりの表情です(^笑^)
Commented by Sippo5655 at 2012-02-21 21:10
ナナちゃん、可愛い~♪
やっとお目覚めですね!!
こちらではけっこう冬場もお天気の良い日にはちょこちょこ歩いてました。
ここにきて、見る数がぐんと増えてきましたよ~。
正面のお顔、最高に可愛い(*^-^*)
p☆
Commented by umajin at 2012-02-21 21:40
今日は暖かい1日でした!
フィールドを歩いていても、足元にはオオイヌノフグリが咲いていて
春が来ていることを実感させてくれました!
ナナホシテントウは見かけませんでしたが、
同程度の大きさの虫が飛び回っていましたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-21 21:43
ナナホシテントウのデザインがとても好きです。
かわいいですね。
赤と黒がとてもおしゃれで・・・
でもまだ寒いのでブルブルしているかも。
Commented by ten-zaru at 2012-02-21 21:51
kame-photoさん、今晩は。
ナナホシテントウさんが久し振りに元気な姿を見せましたね。
マクロでよく撮れていますね。
2枚目、全身がしっかりと見えて素晴らしいです。
Commented by Tigerうっす at 2012-02-21 22:57 x
こんばんは~。
今日の東京は暖かでした。
車の中では暑いくらい。
越冬組のナナホシも出てきたんですね。
まだ餌はないでしょうに(笑)
少しずつ昆虫を見かける機会も増えるといいですね。
Commented by tj4000200024 at 2012-02-22 17:58
こんばんは。
久しぶりに見る昆虫 何故か愛おしく想うのは私だけ・・・
p
by kame-photo-2 | 2012-02-21 19:05 | 昆虫ー甲虫 | Comments(8)