人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●


ここ最近の寒さで出遅れが心配されたチョウですが・・
昨年よりは二日遅れて撮影できた今春第一号はモンシロチョウです!
が、目撃した第一号だったのはモンキチョウ。とても元気な個体で今日もまたまた撮れず・・037.gif 041.gif


1.
●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●_d0209988_20271786.jpg


2.
●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●_d0209988_20274980.jpg


3.
●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●_d0209988_20281552.jpg


4.
●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●_d0209988_20284063.jpg


5.
●● 今春第一号は・・・・・・・・モンシロチョウ ●●_d0209988_2029259.jpg







1〜5 12-3-16 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-03-16 21:56
わお、モンシロちゃん もう見られるんですね(≧∇≦)
やっぱり春だ、嬉しい春!!
どれほどチョウチョたちの出現を待ち望んだことか。。
ウキウキしちゃいました~☆
p☆
Commented by grassmonblue at 2012-03-16 22:44 x
はじめまして
素晴らしい写りですね。
初見のモンシロチョウは敏捷なことが多くて、いつも証拠写真がやっとです。
当方、毎年自分のブログにてモンシロチョウ初見情報を集めておりますが、今年も継続したいと思っています。
本記事にある初見情報を、引用させていただきたいのですが、よろしくお願いします。
場所はどちらでしょうか。市町村単位で教えていただければ大変ありがたいです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-17 09:15
蝶たちが飛ぶと春の訪れを感じますね。
でも私はまだ見ていないです。
雨が降る日が多く寒いので蝶も大変でしょう。
早く暖かくならないと花たちも昆虫たちも待ちくたびれてしまいます。
Commented by tj4000200024 at 2012-03-17 09:53
おはようございます。
もう蝶チョ出てきているんですね^^
Commented by moko at 2012-03-17 12:27 x
こんにちは^^
モンシロチョウ出て来てますよね~
私も昨日はキャベツ畑で見かけたんですけど、写そうと思ったらモンキチョウが絡んで来て逃げられちゃいました^^;
また暫くモンシロは撮りに行く機会もなさそうです!
これから沢山出ては来るんですけどね(笑)
Commented by benisijimi-50 at 2012-03-17 16:13
イヨッ!待ってました!!
ついにシーズンインってところでしょうか。
いやいやkameさんは年中無休、ず~とシーズンですネ!
私は野草に桜にと、これからしばらくはよそ見ばかりです。
昆虫シーズンインは桜が散ってからかな~。
by kame-photo-2 | 2012-03-16 20:31 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(6)