人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●


自宅すぐの大きな公園にある木は白樫でしょうか
遥か樹上で4〜5頭ほどのムラサキシジミが盛んにバトルを展開中。
その中からふと舞い降りた一頭のメスがオスを尻目に翅を広げて一休み、産卵シーンも・・037.gif 016.gif



1.
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_2073844.jpg


2.
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_2081764.jpg


3.
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_2083144.jpg


4.撮っている時は気づかなかった産卵シーン・・
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_209275.jpg


5.無謀にも魚眼で迫ったものの・・相手が小さ過ぎました・・003.gif
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_20114152.jpg


6.
●● ひとやすみ・・・・・・・・ムラサキシジミ ●●_d0209988_20121852.jpg







1〜6 12-4-10 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwakokayo4 at 2012-04-10 20:26
もう産卵の季節なんですね。
まだ寒かったりするのですが・・・・大丈夫なのかな。
温度変化が激しいので蝶も大変でしょうね。
Commented by tj4000200024 at 2012-04-10 20:51
凄く綺麗ですね。
私もこんな風に綺麗に撮りたいものです。
p
Commented at 2012-04-10 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-04-10 22:06
kame-photoさん、今晩は。
ムラサキシジミ、活動し始めて直ぐに産卵なんですか、逞しいな~。
魚眼レンズで迫るとは、旺盛なチャレンジ精神にポチです。
Commented by umajin at 2012-04-11 16:01
こんにちは!
昆虫が活発に動き始めて、kameさんも大忙しですね(笑)
動き始めたかと思いきや、早速産卵なのですね!
先日、フールドで少し大き目のシジミが飛んでましたが
この種かのかな~止まらなかったので同定できませんでしたが・・・
Commented by mypottea at 2012-04-11 18:58
こんなに素晴らしい写真の世界があったんですね。新着がすぐわかるように僭越ながら "お気に入りblog "に させていただきました。よろしくお願いします。
by kame-photo-2 | 2012-04-10 20:15 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)