人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●


昨年は自然下の羽化シーン
晩秋になってからの羽化シーンなど
様々なドラマを見せてくれたコミスジ・・
山間の渓流沿いでたった一頭ですが、魅惑の三本ラインやっとお出ましです! 037.gif 016.gif



1.
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_18424698.jpg


2.
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_18432316.jpg


3.
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_1844725.jpg


4.
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_18461262.jpg


5.
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_18463851.jpg


6.通常翅を開いて止まるので、翅裏を撮るにはタイミングを外すとイマイチな結果に・・
●● 魅惑の三本ライン・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_18512450.jpg






1〜6 12-5-9 撮影




ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwakokayo4 at 2012-05-15 19:53
蝶を探してあちこちと歩かれるのでしょうね。
蛇とか出会いそうで私は怖いですが…

でも探していた蝶にめぐり逢えたらラッキーでしょう。
何だかkameさんが少年時代に戻ったような・・・気分になるのでは?
Commented by andante at 2012-05-15 20:19 x
珍しい蝶ですね。下から見上げたところが一際きれいです。
Commented by Sippo5655 at 2012-05-15 21:19
コミスジ、ほんと可愛いですよね!
この翅の模様、お洒落・・・!!
近づくとふわりと距離をとるあの動きも、魅力的ですよね(*´∀`*)
いろんなチョウチョが増えてきて、嬉しいです!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-15 22:19
kame-photoさん、今晩は。
魅惑の三本ライン、素敵ですね~。
ラストはまさに魅了されます。
Commented by sarah at 2012-05-15 22:29 x
こんばんは^^
コミスジの翅はもちろん綺麗ですけど
お写真の素晴らしさに感動~
1、2枚目、手前ボケがふんわり掛かって綺麗ですね~
ラストのお写真は見入ってしまいました!
P*
Commented by moko at 2012-05-16 18:00 x
こんにちは^^
この翅色は 裏も表も緑に映えますね~
コミスジはセンス抜群!お洒落さんですよね(*^_^*)

先日 コミスジが沢山居るところに出くわしたのに、写真はあまり撮ってなくて・・・
あれ~?何を撮ってたのかな~?でしたわ(^^ゞ
Commented by umajin at 2012-05-17 13:28
こんにちは!
コミスジ、こちらでもやっと見かけるようになりました。
この色彩は、派手ではありませんが、魅力を感じますね(笑)
胸と腹のメタリックグリーンがポイントですね!
by kame-photo-2 | 2012-05-15 19:01 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(7)