人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●


夕暮れ迫る林道の出口近くでウラギンの男どもが何やらヒソヒソ話し・・
そこは時折農家の軽トラも通るしワンコの散歩も、一斉に飛び立ってもまたぞろ集まって・・・037.gif 041.gif



1.水分も何も無いのに、何故かこの付近だけ固まって・・
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20131395.jpg


2.反対側から・・・
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_2016288.jpg


3.撮り始めて20分間、聞き耳を立てていると・・男どもが何やらヒソヒソ話・・
  「おい、ハエ君よ 何かいい話ないか・・」「この先で可愛い娘見たよ・・」
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20244439.jpg


4.「おい、この先で可愛い娘いたらしいぜ・・」「ほな明日行ってみようぜ・・」
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20283521.jpg


5.「明日やったら おらんようになるで・・」「ほな、もうちょっとしてから行こか・・」
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20324431.jpg


6.「お〜い、ワシも行くで・・」
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20342697.jpg


7.「もうどっか行っとるで・・」
●● ヒソヒソ話し・・・・・・・ウラギンシジミ ●●_d0209988_20362243.jpg






1〜7 12-6-7 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-06-16 21:11
こんばんは
お写真の腕も凄いですが、作家としても実力ありですよ~ 楽しく拝見させて頂きましたヽ(^◇^*)/
Commented by Sippo5655 at 2012-06-16 21:21
あはは、会話が楽しいですね(*´∀‘*)
何かの栄養が、あるんでしょうね。
こういう時、本当何度飛び立っても戻ってきますから。
関西弁がまたぴったり(≧∇≦)
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-06-16 21:41
kame-photoさん、今晩は。
う~ん、ユニークな会話に楽しませていただきました。
左右に回り込んで撮影できるとは、余程この場所が気に入っているんですね。
P
Commented at 2012-06-16 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 趣味人 at 2012-06-17 07:01 x
このウラギンの会話・・・
これって、もしかしてkameさんの潜在的な心の会話・・・かな?
なんて思いながら楽しませてもらった趣味人でした(^_-)
で、↓ のテングだらけといい、このウラギンだらけといい、kameさんフィールドは〝蝶の楽園〟やね。
んっ、いやいや、〝kameさんの楽園〟のほうが正解かな(^_^)/
Commented by moko at 2012-06-17 10:15 x
こんにちは^^

ミネラル補給のウラギンさん、楽しいお喋りしてるんですね(笑)
このようなシーンは ゆっくり撮影が出来ますから良いですね^^
蝶にもkameさんにも素敵な楽園!羨ましいとしか言えませんです(^^ゞ
Commented by tj4000200024 at 2012-06-17 16:55
こんばんは。
ウラギン達こんなに集まってるの初めて見ました。
ウラギンちゃん私も今日撮れたのでアップしようと
思っていたのですが、珍しいカメムシ撮れたので・・・です。^^
p
by kame-photo-2 | 2012-06-16 20:41 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(7)