人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●


ノアザミの咲く山里であれほど乱舞していたモンキアゲハも
晩春からバトルを繰り返したこともあってめっきり数も少なくなり
自慢の翅はボロボロになった子も・・・残り少ない生を必死に謳歌する傷だらけの天使です!



1.一番最近出逢ったのはまだまだ綺麗な子・・
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_20281977.jpg


2.尾は無くなっていようと・・
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_2033264.jpg


3.
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_20371449.jpg


4.大きく翅が欠けていようと・・・
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_20333566.jpg


5.
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_2033471.jpg


6.たとえボロボロになっていようとモンキはモンキ・・
●● 傷だらけの天使・・・・・・・モンキアゲハ ●●_d0209988_20352473.jpg






1〜6 12-6-2.3.23 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwahama at 2012-06-28 22:08
ボロボロの天使だけど精一杯生きている姿は美しいですね。
4枚目 大きく翅が欠けてますね。アザミの密は美味しいのかな。
必死に吸ってるストローが長い!
昨日庭でココと遊んでいたら シジミ蝶を捕まえて大事な翅を・・・^^;
こんな傷や事件に合いながらもこの季節を生きているんでしょうね。
Commented by mahorobanet at 2012-06-28 23:16
きれいです!
生命の営みですね。。。
ぽち!「
Commented by moko at 2012-06-28 23:44 x
こんばんは^^
世代交代の時期ですね~
ボロボロの翅も勲章です!
余生を生き抜いて欲しいですね

我が家の居候も翅が傷んできました
外へ出してあげたかったのですが難しかったので・・・・
可哀相ですけどずっと部屋の中です
by kame-photo-2 | 2012-06-28 20:43 | Comments(3)