人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●


一時は枯れたかと思われた我家のランタナ・・
根元の新芽をあてに古枝を思い切って剪定した結果、見事に復活
よほどこの蜜が気に入ったのか、一頭のアカタテハが一時間もの間飽きる事無く花から花へと・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_191291.jpg


2.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1922791.jpg


3.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1922160.jpg


4.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1924272.jpg


5.ほぼ毎日居座るイチモンジセセリと・・
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1943858.jpg


6.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1942654.jpg


7.
●● 一時間もの間・・・・・・・・・アカタテハ ●●_d0209988_1951390.jpg







1〜7 12-9-1 撮影








ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-09-02 21:20
こんばんは
ランタナは単独で撮っても絵にしづらいんですが、蝶が入るだけで映えますね
5枚目のカットは、花々の色彩一杯で見ているだけで幸せになれます
Commented at 2012-09-02 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-09-02 21:57
kame-photoさん、今晩は。
アカタテハの翅、模様と色は芸術的ですね。
何度見ても素晴らしいです。
5枚目、アカタテハと比べるとイチモンジセセリが小さく見えますね。
P
Commented by Tigerうっす at 2012-09-02 22:17 x
こんばんは~。
ランタナは蝶のいい吸蜜場所になるようですね。
いろんな蝶が集まってきます。
一時間もいたとは、独り占めですね。
こりゃいい場所を見つけたと、ほくそ笑んでいることでしょう。
Commented by puntamama at 2012-09-02 23:02
こんばんは!
アカタテハはよほど気に入ったのでしょうね!
我が家の庭は私がムシさん追っかけに勤しんでいるのでほったらかしの雑草園状態 
長年大事にしていた植物は枯らしてしまうしダメダメです (^^;;
来年はランタナのように丈夫で花期が長くて蝶に喜ばれる種類を植えようかしら・・・
by kame-photo-2 | 2012-09-02 19:07 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)