人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●


厳しい残暑のおかげで開花が遅れていたヒガンバナ
昨年同様いろんなアゲハが来るかと思いきや、来てくれたのは今年は異常に多いキアゲハのみ・・
期待したモンキなどの黒いアゲハの姿は全く無く、まあ赤に黄でも不満じゃありませんが・・旬の花が終わらないうちに・・037.gif 003.gif 041.gif



1.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_2025188.jpg


2.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20254369.jpg


3.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20255068.jpg


4.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20262913.jpg


5.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20265825.jpg


6.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20271351.jpg


7.
●● 赤に黄・・・・・・・・キアゲハ ●●_d0209988_20273745.jpg







1〜7 12-9-26 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-09-27 21:10
kame-photoさん、今晩は。
ヒガンバナにキアゲハ、素晴らしいシーンじゃないですか。
こんなシーンが撮り放題なんて羨ましいです。
ラストの逆光気味のキアゲハにポチです。
Commented by moko at 2012-09-27 23:17 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらはキアゲハが多いですね~
彼岸花にアゲハ、出来れば黒系のアゲハを撮りたいですよね~

今年はヒガンバナが出て来るのが遅くて やっと何本か咲き始まったばかりです
彼岸花にはキアゲハやナガサキなどアゲハ類が来るのですけど 今年はお花が遅いので蝶は期待できません!
黒いアゲハたち もうぼろぼろの子が多いですから^^;
お花だけは撮ろうかと思いますけど・・・
Commented by lecielrose at 2012-09-28 07:18
kameさんおはようございます^^
先日彼岸花を撮ったとき黒アゲハを待ったんですけど
結局来てくれませんでした(涙)
黒アゲハどころかナミアゲハも・・・来てくれたのはヤマトシジミだけ^^;
彼岸花にキアゲハとっても素敵ですよ!いいな~(笑)
イイネボタンはまだ復活しません。村P*
Commented by benisijimi-50 at 2012-09-28 19:11
こんばんは!
kameさんのフィールドでは今年はキアゲハが多いんですね。
マイフィールドでは今年はあまり見かけません。
と言うのも、年々この時期の草刈りが早くなっって、虫たちがよって来ません。
今の時期に草を刈られると、今年はもう撮れそうにないです。
別の場所を見つけないと・・・。
by kame-photo-2 | 2012-09-27 20:30 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)