人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●


昨日の朝はこの秋一番の冷え込みで
何時もより遅めに出てもまだ雑草には霜がびっしり・・
ヤマトシジミの姿はすでになく、残るシジミはベニシジミ数頭のみ。
一雨ごとに寒くなりますのでいよいよ最後かも。目に焼き付け 指先の温もり を記憶に留めて・・



1.朝9時半・・まだ水滴が・・
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_19571471.jpg


2.一時間後・・
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_19581555.jpg


3.足下の葉には・・
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_1959373.jpg


4.
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_2001654.jpg


5.
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_201847.jpg


6.さあ、太陽をイッパイ浴びて・・
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_2021739.jpg


7.僅かに残るコスモスに・・
●● 指先の温もり・・・・・・・ベニシジミ ●●_d0209988_2025563.jpg







1〜7 12-11-25 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-11-26 21:04
kame-photoさん、今晩は。
昨日は寒かったですね、こちらも霜がが降りていました。
傷ついた翅が痛々しい感じのベニシジミ、
よくここまで頑張ってきたね。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-26 21:36
最後の、頑張りですね・・・
さぞ、寒かったろうに
指先の温もりが、どれほど暖かく感じたことでしょう。
きっと、ベニちゃんに「想い」通じていると思います!
p☆
Commented by MILKYWAYES at 2012-11-27 11:58
 寒さと必死に戦う小さな紅シジミ。
 それをやさしく見守るkameさんの人柄が、感じられますね。
Commented by puntamama at 2012-11-27 13:01
こんにちは!
きっとべにちゃん、「この人は温かくて優しいんだ! 」と信じたんでしょうね・・・
kame-photo さんと気持が通じた瞬間ですね ^^
頑張れ べにちゃん!
Commented by happykota at 2012-11-27 16:59 x
こんばんわ

今朝もよく冷え込みましたね。
いよいよ最後の蝶々さんでしょうか、私のあたりでは全く見なくなりました。
紅葉も
そろそろ終わりに近づき、そろそろ冬本番ですね。
ここ最近、年々寒がりになっていく自分を実感しています。
Commented by moko at 2012-11-27 17:55 x
こんばんは^^
ベニちゃん、冷たそうですね~
kameさんの指の温もりで体も温まったでしょうね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

今日は風が冷たく 流石に蝶の姿はありませんでした
by kame-photo-2 | 2012-11-26 20:07 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)