人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●


こんな寒い時期でも花を咲かせているのはヤツデ。
他に花の少ないこの時期に咲くのは、やって来る虫を独占する為とか
折角いっぱい蜜を蓄えて待ってるのにやって来た虫はハエ一匹・・お〜い、虫や〜い・・037.gif 041.gif 003.gif



1.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20271344.jpg


2.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20274369.jpg


3.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20284065.jpg


4.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_2029578.jpg


5.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20292057.jpg


6.
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20294133.jpg


7.日影で・・やってきたのはハエ・・
●● お〜い、虫や〜い・・・・・・ヤツデの花 ●●_d0209988_20301346.jpg








1〜7 12-12-5 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-12-05 21:08
kame-photoさん、今晩は。
やって来たハエの体には沢山の花粉(?)がついていますね。
これだけ鮮明な描写は見事としかいえません。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-05 22:15
ヤツデの花が咲くと、冬・・・
なかなか美しいお花ですよね。
でも、虫はもう・・・
気持ち、わかります^^;
冬って、そういう季節ですものね・・・
「想い」はきっと虫たちに、通じていると思いますよ!
p☆
Commented by umajin at 2012-12-05 22:15
こんばんは!
私も先日、ハエが戯れているのを見かけました(笑)
何故かヤツデにはハエしか来ていませんでした・・・。
確かに他の花が少ない時期に花を咲かせるのは良いですが
ハエやハナアブじゃあ・・・もっと色々な虫が集まって欲しいものです。
Commented by moko at 2012-12-05 23:09 x
こんばんは^^
先日 ヤツデと水滴でも撮ろう雨上がりの出かけましたけど
やっぱりハエとアブしか居ませんでした
この時季ですから仕方ありませんよね~(^^ゞ
お花だけでも咲いててくれるのは嬉しいです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
by kame-photo-2 | 2012-12-05 20:33 | 植物ー花 | Comments(4)