人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●


昨日のメジロ同様、このヤマガラもナンキンハゼが大好物。
ですが、体の小さなメジロでさえ実を丸呑みするのにこのヤマガラときたら・・
まるで捉えた虫を食べるがごとく足でシッカリ押さえてコツコツと・・習性と言えばそれまでですが・・037.gif 003.gif 041.gif




1.捉えた実を朝でシッカリ押さえて・・
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_21143916.jpg


2.虫を食べるがごとく・・
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_21154661.jpg


3.丸呑みすれば?
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_2116860.jpg


4.なんだよっ、どう食べようと勝手だろ・・031.gif
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_2118948.jpg


5.足で採ろうってか・・
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_21195893.jpg


6.無理だって・・・003.gif
●● 虫を食べるがごとく・・・・・・・ヤマガラ ●●_d0209988_21205698.jpg






1〜6 13-1-18 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
   
Commented by ten-zaru at 2013-01-19 21:45
kame-photoさん、今晩は。
ヤマガラさん、お得意の食事スタイルですね。
見事に足で実を押さえていますね。
正面顔が愛嬌あって好きです。
Commented by Tigerうっす at 2013-01-19 22:23 x
こんばんは~。
ヤマガラちゃんはくちばしが強いようですね。
たまにコゲラのごとく、木を啄いておりますね。
そんな習性もありますから、木の実も同じでしょうね。
カントリーな出で立ちが可愛いですね。
Commented by moko at 2013-01-19 23:44 x
こんばんは^^
そういえばヤマガラって こんな風に食べますね!
鳥も色々な習性があるのですね~

4枚目、笑っちゃう! 本当に なんだよぉ~って云ってるように見えますね
可愛い~~♪
by kame-photo-2 | 2013-01-19 21:25 | 野鳥 | Comments(3)