人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● いろいろなチョウ ●●


昆虫館シリーズ、アップした以外にもいろいろな蝶が・・
館内最小のクロテンシロチョウ、翅先のオレンジが一際美しいツマベニチョウ、そしてジャコウアゲハ等々・・
毎年ここに通うのは寒さしのぎもありますが、温かくなってチョウが飛び交う前に蝶を捕らえるいわば練習台という狙いも・・037.gif 041.gif 003.gif




1.ツマベニチョウ(オス)・・シロチョウの仲間では日本最大。
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_20101156.jpg


2.
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_201134100.jpg


3.個体数が少ないのに、翅の欠けは残念・・
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_20125663.jpg


4.ジャコウアゲハ(オス)、温室でなくてもフィールで見れますが未だ撮れずのチョウ・・今年こそは・・037.gif
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_20153157.jpg


5.
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_2015578.jpg


6.
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_20163873.jpg


7.館内で一番最小のクロテンシロチョウ
●● いろいろなチョウ ●●_d0209988_2018912.jpg




❖ 他にも撮れてないチョウは何種かいますが・・また来年!






1〜7 13-1-20 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielviolet at 2013-01-29 20:46
kameさん こんばんは^^
昆虫館色んな蝶がいていいですね~♪
以前kameさんにお聞きしたら
うちの近くにはないんでしたよね。残念。
ジャコウアゲハはやっぱり迫力ありますね^^
P*
Commented by sima7sima7 at 2013-01-29 21:00
こんばんは
自分は、殆ど撮れなくって諦めて帰りました! 温室育ちは元気が良いので止まってくれません
春の本物が出てきても、楽勝に激写できますね。楽しみにしてます
Commented by Aria.Hibiki at 2013-01-29 21:06 x
こんばんは! ジャコウさんの色彩が綺麗~ カッコいいですね☆♪ 外で早く会えるといいですね! アップお待ちしております~
Commented by ten-zaru at 2013-01-29 21:25
kame-photoさん、今晩は。
どの蝶も自分にとっては初見です。
特にツマベニチョウの白とオレンジの翅は、一際目を奪いますね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-01-29 22:36
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
範囲が限られる温室と広いフィールドとでは勝手が違いますので・・
何とか撮れると良いんですが(笑)
Commented by mypottea at 2013-01-29 23:58
kameさん、こんにちは!
とってもきれいです!ね .. 以前のモンシロチョウ、黄色の蝶を思い出しました
昆虫館でしょうか? 私の世代は ”名和昆虫館 ”くらいしか知らないので、最初は 標本かどうか じっくり見てしまいました(笑)また春になったら空を飛んでる蝶も拝見できますね、
楽しみにしています
by kame-photo-2 | 2013-01-29 20:28 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(6)