人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●


ユニークな形をした花は色々ありますが、このイカリソウもその一つ・・
花が船の錨に似ていることから名付けられたこの花、古来から強壮剤としても有名とか・・037.gif 041.gif 003.gif


❖ あの有名なドリンクのユンケル、いまでもイカリソウが使われているとか・・005.gif



1.
●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●_d0209988_20514378.jpg


2.
●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●_d0209988_2052185.jpg


3.
●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●_d0209988_20591481.jpg


4.
●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●_d0209988_20531639.jpg


5.
●● 船の錨・・・・・・・・イカリソウ ●●_d0209988_20534623.jpg





1〜5 13-4-10 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
   
Commented by ten-zaru at 2013-04-13 21:14
kame-photoさん、今晩は。
ほ~、ユンケルにイカリソウが使われている知りませんでした。
なかなか近場では見ることが出来ずに残念です。
2枚目が断然お気に入りです。
Commented by puntamama at 2013-04-13 22:49
こんばんは!
これまたドUPで正に錨ですね ^^
相変わらず逆光使いのお上手なお写真で素晴らしいです
濃い色の花ですね、近所で見られるのは薄いピンクです ^^
自家製は梅花ですが 梅干しには成りません ^^;
Commented by tj4000200024 at 2013-04-14 09:17
お早う御座います。
イカリソウ今年はあまり撮れなかったんですが・・・
薬草だったのですか!!
☆P
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-14 18:33
こんばんは~。
いや~綺麗です!
↓ のムラサキケマンのお写真でも感じておりましたが、イカリソウのお写真を拝見して尚びっくりしました。
花々の質感までが光の使い方やピントの持って行き方で表現できるのがよく判りました。
イカリソウは写真には撮りにくい形状ですが、とても勉強になります。
と言っても、私の腕ではここまで表現出来ません。 (T_T)
by kame-photo-2 | 2013-04-13 21:00 | 植物ー花 | Comments(4)