人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● タイムラグ ●●


昨日の終日の雨の中、傘をさしてチューリップでもでしたが
状態のいいのが見つからず・・・ならば落下の瞬間を狙って雫遊びでも・・
前のカメラなら撮れたかと思う瞬間ががデジタルの僅かなタイムラグの為かイマイチ、また機会があれば・・008.gif 007.gif 037.gif


❖ (レリーズ)タイムラグとは、デジカメのシャッターを押してから実際に像が記録されるまでの時間差のこと。フィルムカメラではほぼ瞬時に狙えますが・・雨天で高速シャッターが切れないのもネック! 037.gif



1.雫の中に写る別世界も面白いんですが・・
●● タイムラグ ●●_d0209988_20462520.jpg


2.
●● タイムラグ ●●_d0209988_20464398.jpg


3.
●● タイムラグ ●●_d0209988_20491868.jpg


4.落ちる瞬間・・これが難しい・・
●● タイムラグ ●●_d0209988_2050492.jpg


5.ピンが・・
●● タイムラグ ●●_d0209988_20502517.jpg


6.
●● タイムラグ ●●_d0209988_20512469.jpg


7.
●● タイムラグ ●●_d0209988_20515071.jpg


8.
●● タイムラグ ●●_d0209988_20515175.jpg






1〜8 13-4-24 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-04-25 21:19
こんばんは
水滴一滴を撮るのも大変なのに、達人は落ちる瞬間を狙いますか~参りました
2枚目の水滴から見える光景! 粋な絵です
Commented by puntamama at 2013-04-25 21:54
これも手持ちですか!?
凄いですねぇ @@
5枚目、確かにkame さまとしては珍しく少しピンアマ(動態ブレでは?)ですが、
雫の中に閉じ込められたチューリップが誘拐されて行きそうで面白いですね ^^
Commented by moko at 2013-04-25 23:43 x
こんばんは^^
雫遊びは 雨の日ならですね~
落下の瞬間は あぁ~撮れない!って諦めちゃうのですけど流石です!
最近 根気がなくなりました(笑)
Commented by さくら at 2013-04-26 00:19 x
タイムラグというんですね^^
そんなに時間差があるなんて全く知りませんでした。
私も何度か挑戦しましたが
運がよいと撮れるんだな^~って思ってました(笑)
なかなかうまくいかなかったけれど
お上手ですね~~。
息を飲むように拝見しましたよ^^
素敵
by kame-photo-2 | 2013-04-25 20:54 | その他 | Comments(4)