人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●


昨日に続いて子育て・・・しかも12羽も
ニュースにもなる人気者のカルガモ親子のことで見るのは初めて
子育てをするのは専らメスで、カラスなどの天敵から雛を守るためもう必死・・037.gif 010.gif 016.gif


❖ カラス以外の天敵といえば人間の子供。翌日、川に入っている子供達がいたので聞いてみると雛を捕まえたけどすぐに離したとか・・・・022.gif
  案の定、どこかへ移動したのかそれ以後姿は見られず・・勿論注意はしておきましたが、何とか無事に育ってくれることを祈るばかり・・025.gif



1.母親と12羽の雛
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_18411372.jpg


2.
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_1842688.jpg


3.
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_18425474.jpg


4.
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_18433239.jpg


5.
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_1914574.jpg


6.すぐ上の田んぼにいたのは父親かも・・
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_1922742.jpg


7.同じ川の下流で3月下旬に見たカップル・・この2羽の子かどうかは判りませんが 037.gif
●● 12羽も・・・・・・・・・カルガモ親子 ●●_d0209988_192357.jpg








1~6 13-5-24 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by hanahana_87 at 2013-05-28 21:45
こんばんは^^
カワイイ~♪
思わず笑顔になります。
元気で成長してくれているといいですね☆^^
Commented by puntamama at 2013-05-28 22:27
こんばんは!
私もカルガモ親子に会いました ^^
でも11羽 (笑)
子どもはなんでも可愛いですねぇ
Commented by umajin at 2013-05-28 23:25
こんばんは!
凄い数の雛ですね(笑)
でも、カラスやネコが狙っているので親は大変ですね!
しかし、人間の子供!
雛を捕まえるなんて、腹立たしい(`Д´)ノ
自分の息子がそんなことをしたら張り倒しものです!
P
Commented by lecielrose at 2013-05-29 07:00
おはようございます^^
カルガモの子供、12羽もいるの初めて見ました@@
可愛いですね~♪
最初は10羽近くいてもだんだん減って
毎年最後は3~4羽になtってしまうんですけど
1羽でも多く生き延びてもらいたいですね。
P*
Commented by MILKYWAYES at 2013-05-29 15:28
 この光景はよく見かけますが、何度見てもヒナはかわいいですね。
 でも、大抵はヒナの横顔を見ていますので、3枚目のヒナの顔が目新しいですね。
 見方によってこんなに感じが変わるのかと、改めて驚きました。
Commented by happykota at 2013-05-30 16:55 x
こんばんわ

12羽の雛ですか、この少子化の時代にカルガモさんは
立派ですね。
それにしても後ろに12羽の雛を連れてのカルガモ艦隊実にかわいらしいですね。
すべての雛君が立派に巣立ってくれればいいですね。
by kame-photo-2 | 2013-05-28 19:03 | 野鳥 | Comments(6)