人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●


近所で見られるゼフィルスの3番手はミズイロオナガシジミ。
昨年初めて目にしたこのチョウが3種の中でも一番数が少なく捜すのも一苦労・・
やっと見つけた1頭、まずは証拠を押さえ 慎重に慎重に 枝をたぐり寄せてマクロで・・逃げられないように 037.gif 003.gif 041.gif




1.コナラにいた〜っ!
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_2035884.jpg


2.前日、別場所で撮り逃がしてますので慎重に枝をたぐり寄せて100mmマクロで・・・
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_206259.jpg


3.
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_2084146.jpg


4.目一杯たぐり寄せて・・
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_2084224.jpg


5.
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_2091356.jpg


6.目にピンが来てないので本来なら出さない絵ですが、翅を開いてくれたので・・
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_20103418.jpg


7.
●● 慎重に慎重に・・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●_d0209988_20122455.jpg








1〜7 13-6-2 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Tigerうっす at 2013-06-03 22:47 x
こんばんは~。
ミズイロさんにも会えたんですね。
おめでとうございます^^
ゼフィルスの中では最もポピュラーな存在だと思うのですが、
私も探すにはちょっと苦労する感じです。
息を止めて、そーっとそーっと手繰り寄せているシーンが目に浮かびます。
翅も開いてくれたんですねぇ。いいなぁ。
Commented by puntamama at 2013-06-03 23:05
こんばんは!
kame さまはやっぱり魔法使い?
枝を動かしても逃げないなんて @@
しかも頑なな翅を開いてくれてる!
↓ ではいつもの事ながら指乗りにしちゃうし (笑)

この子の翅裏は艶がありますよね ^^
キレイに撮られていて流石です!

目にピンが来ていない・・・
猛反省です ーー;
Commented by Sippo5655 at 2013-06-04 20:50
ミズイロオナガシジミ、可愛いですよね♪
くりっとしたお目目がたまりません^^
胸をどきどきさせながら、撮られたのでしょう(*^-^*)
これからゼフィルスたちの季節ですね!
p☆
Commented by tj4000200024 at 2013-06-04 20:52
こんばんは。
シックで渋い蝶々ですね。
P
by kame-photo-2 | 2013-06-03 20:18 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)