人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●


時には遠出もしますが、私の行動範囲は自宅からせいぜい10〜15km圏内。
時にはヒオドシチョウのように滅多にお目にかかれないチョウに出逢うこともありますが・・・
普段は何処にでもいるごく普通のチョウばかり。それでも飽きもせず狙うのはより綺麗にとの一念、たとえ傷ついた子であろうと・・037.gif 041.gif 003.gif




1.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_210125.jpg


2.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2115694.jpg


3.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2114344.jpg


4.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2124789.jpg


5.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2133946.jpg


6.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_214835.jpg


7.
●● より綺麗にとの一念・・・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2142627.jpg







1〜7 13-6-10 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by Sippo5655 at 2013-06-28 21:46
身近にいる子こそ、大切にしなければいけないと思います。
より綺麗に・・
その「想い」こそ大切です!
コミスジさん、良かったね!!
時々考えます。
もしも、ヤマトシジミが「希少種」となってしまったら、って。
p☆
Commented by puntamama at 2013-06-28 22:28
こんばんは!
そうですよね! 下手っぴながら私もそう思っています ^^;
珍種を追うのも一つのあり方かもしれませんが・・・
見られるものなら見たいのも人情でもありますし ^^;

私の場合、写真を撮ることから 蝶や虫の世界に近づかせて貰っていますので
 (根っからの昆虫マニアとは少し違うかもと・・・ ^^;)
蝶の美しさ、生きとし生ける健気さ 虫たちのお茶目な仕草 そんなものを少しでも写し撮れたらと・・・
それは 普通種であろうとなかろうと同じですよね
何度でも同じ種類を撮りたいと感じます ^^

そして一番大事なのは・・・ 彼らの生活を脅かさないこと
彼らの目線に入ること・・・
叩きだしてまでゼフィを狙いたいとは思えません ーー
鳥も蝶も植物も・・・

近くに生活できていることは掛替えのない幸福ですね
その時に出逢えた一瞬が自分の宝になっているようです ^^

ん十年同じ場所でキジだけを撮影されている80代のおじ様を存じ上げています
通り一遍では撮れない宝物を沢山もっていらっしゃいますよ ^^
Commented by tj4000200024 at 2013-06-29 17:37
こんばんは。
反省・・・(ーー;)
by kame-photo-2 | 2013-06-28 21:09 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)