人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●


昨日、午前中から降り出した雨は夜には本降りに。

そして雨後の今日、昨日とはうってかわって木枯らし1号が吹くという寒い一日に・・

そんな悪条件の中でもかなりの数のモンシロが葉影に身を潜めてジッと我慢を、明日は 晴れたらいいね・・016.gif 016.gif 016.gif




1.大きな葉影に身を潜めて実にしたたか・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20414467.jpg


2.昼過ぎに降ったにわか雨でまだ翅がシットリと・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20435077.jpg


3.こんな雨ごときで死ぬわけにはいかないよと・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20453422.jpg


4.ラブラブ中のカップルも・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20461427.jpg


5.
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20463169.jpg


6.今宵のねぐらは花のそば・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_20475733.jpg


7.日没間近の夕日に照らされ・・・明日は晴れたらいいね・・
●● 晴れたらいいね・・・・・・・・雨後のモンシロチョウ ●●_d0209988_204944.jpg








1〜7 13-11-4 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:18
こんばんは
そろそろチョウ達も終焉を迎える時期になって来たんですね~ 今年もkameさんの激写で楽しむことが出来ました。感謝です
来年も、このチョウの子孫達が元気一杯で見れる事を期待しちゃいます
by kame-photo-2 | 2013-11-04 20:53 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(1)