人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●


ここ数日の急激な冷え込みでチョウやトンボもこれまでかと思いきや

モンシロやモンキチョウもいればヤマトやベニシジミも、もちろん赤トンボも御健在。

なかでも一際目を引いたのはヒメアカタテハ、寒さで震え上がっていたのは我々人間の方なのかも 003.gif 041.gif 037.gif





1.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20213376.jpg


2.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20223147.jpg


3.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20222142.jpg


4.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20224495.jpg


5.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20233830.jpg


6.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20233220.jpg


7.
●● 一際目を引いたのは・・・・・・・ヒメアカタテハ ●●_d0209988_20244185.jpg







1〜7 13-11-14 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif  
Commented by ten-zaru at 2013-11-14 21:20
kame-photoさん、今晩は。
あららっ、80Mで一杯になりましたか。
自分もそろそろ危ないかも。
ヒメアカタテハはまだ撮影したことがありません。
ラストの姿が素晴らしいです。P
Commented by puntamama at 2013-11-14 23:04
こんばんは!
まだまだ お日さまさえ出れば元気なのですね ^^
ラストがいいですね!
この蝶々は薄い逆光に赤色がはんなり透けた時が美しいですね ^^

今朝は良く冷え込んでチャンス!だったかもですが・・・
自分が寒さで凍ってしまいました ーー;
もう暖房入れてます 
以前は猫とファンヒータの前を奪い合っていたのですが
今は一人締めできて・・・ 良くありません (苦笑)
by kame-photo-2 | 2013-11-14 20:28 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)