人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●


ツグミと言えば人の気配に敏感でいつも逃げられますが

その他大勢の中でもこの子に限っては稀に見るフレンドリーな子。

樹上で地べたで流石に近づきすぎれば身を潜めますが、常に私の視界内で行動を・・041.gif 003.gif 037.gif




1.落ちたサンシュユの実をパクッ・・
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_17502563.jpg


2.
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_1755572.jpg


3.
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_1755978.jpg


4.ここまでノートリミング・・
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_17573653.jpg


5.種を吐き出す直前・・タイミング合わず (以下.少し拡大)
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_17591237.jpg


6.またしてもタイミングが合わなかった吐き出した種・・042.gif 042.gif
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_1822712.jpg


7.風に煽られて・・指が痺れるほどとても寒い日。
●● 稀に見るフレンドリーな・・・・・・ツグミ ●●_d0209988_1835153.jpg







1〜7 14-1-19 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif 
Commented by sima7sima7 at 2014-01-20 20:07
こんばんは
お疲れ様です! 風邪を引かないでくださいね
Commented by Aria.Hibiki at 2014-01-20 20:18 x
すみません、コメントアップがうまくできませんでした(汗) 削除お願い致します(>_<) 改めて、 3、ラストのお写心、空を見上げて何を想っているのでしょうか、ツグミちゃん… ラストのお写心は、確かに寒そうですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-20 20:56
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
早朝の雪はすぐ融けましたけど・・終日寒かったですね〜
ツグミちゃんの心中・・・
腹へってんだから早くどっか行けよ・・・多分ね(笑)
Commented by moko at 2014-01-20 22:59 x
こんばんは^^
寒い中の撮影、お疲れ様です
昨日は本当に寒かったようですね~
ようですね~って 他人事ですけど(^^ゞ
何故か あまり寒さを感じなかったんですよね(笑)

風に吹かれ何かを見つめるツグミ、カッコいいですね^^
Commented by puntamama at 2014-01-20 23:19
こんばんは!
とても模様が綺麗なツグミですね! (^^
赤い実との相性が本当に良いですね

ツグミはあまり逃げないけど、近くにも寄らせてくれない鳥さんの代表 
ここまで樹を許してくれて・・・ 良い子だ! (笑)
こちらでは今冬のツグミさん、全く寄せてくれません ーー
Commented by 京冒険家 at 2014-01-21 18:38 x
管理人様、はじめまして。
『京都 私的パワースポットランキングbest10』
というブログを運営している、京冒険家と申します。

鳥は本当に敏感で、
私が写真撮ろうとするといつも逃げられてばかりなのですが、
このツグミの写真はエサを食べるところなども
キレイに撮影されていますね。

貴サイト拝見させていただいて、
素晴らしい内容でしたので、
さっそく当サイトの右側リンク集に追加させていただきました。

■ブログ名
京都 私的パワースポットランキングbest10
■URL
http://kyotom.com/
■内容
京都のパワースポット、神社仏閣、観光地、名所、グルメなどを
リポートして、動画や写真を添えた文章で紹介しています。

もし、よろしければで結構ですので相互リンクしていただければ嬉しいです。
ご検討、よろしくお願いいたします。
Commented by 京冒険家 at 2014-01-22 19:40 x
kameのフォトブック2さん、こんにちは。

リンクだけでなくご訪問とコメントもしていただきありがとうございます。
すばしっこくて勘が鋭い野鳥たちを撮影するのは、
苦労が多いでしょうけどその分うまく撮れたときの
達成感が大きいのでしょうね。
またすてきな野生の写真を拝見させていただきたいと思います。

ランキングの応援もさせていただきました。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
by kame-photo-2 | 2014-01-20 18:08 | 野鳥 | Comments(7)