人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●


カラスアゲハのメスが吸蜜に来ていたモチツツジにモンキアゲハが吸蜜に・・

よく目にするのは吸蜜はメスでオスは吸水なんですが、よくよく見ればこのモンキアゲハはオス。

いくら吸水する水の成分が繁殖に役立つとはいえ、喉が乾けばメスだって吸水するしたまにはオスだって蜜恋し・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.腹部先端が黒いのでオスに間違い無し・・
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_205550.jpg


2.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_2062398.jpg


3.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_2053452.jpg


4.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_205338.jpg


5.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_2071521.jpg


6.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_2064224.jpg


7.
●● オスだって蜜恋し・・・・・・・・モンキアゲハ・オス ●●_d0209988_2071076.jpg







1〜7 14-5-25 撮影







ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-06-06 21:25
堂々たる貫禄、美しいですね!
アゲハ類はオスもメスも、同じように吸蜜に来るでしょう。
3枚目のこんな目線に弱い私です♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by 頭文字エム at 2014-06-06 22:05 x
こんばんは~。
綺麗なモンキですね。
モンキは大きいので飛んでいる姿も迫力ありますね。
以前は近所のポイントでもよく見かけたのですが、
最近はとんと見なくなりました。
産卵しても、卵とか幼虫とか持ってっちゃう人が多くて・・・
飼育ブームにも困ったものです。
Commented by puntamama at 2014-06-06 22:54
こんばんは!
傷みがなくてとても美しいですね!
モンキ本当に迫力あります

エムさん 飼育ブームですか 
羽化したら元の場所に返してくれないと繁殖ができないで世代が終ってしまいますね
昨今は、なんでもブーム 
軽いノリで流行の物、事に乗ってしまう人が多いのでしょうね ーー
Commented by umajin at 2014-06-07 08:48
おはようございます!
モンキアゲハ、たくさん見れるようですね!
目の前を大きなモンキが飛んでいくのをたまに見かけますが
止まる事がありません(^^;
今日はこちらは雨です…。
仕事だから関係ありませんが(笑)
Commented by Onigiri_Yama at 2014-06-07 12:05
kameさん、こんにちは(^^)
あー、こちらでも素敵なアゲハ♪
蜜を吸い終わってひょいっと立ち去るシーン、笑えます。
蝶類はいつもせわしなく飛んでまわっているのに
大人しくしているなんて羨ましいです。
一度、肉眼でじっくり確認してみたいです(@@)
by kame-photo-2 | 2014-06-06 20:13 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)