人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●


この時期、人家の付近では殆ど抱卵してるか子育て中のツバメですが

蝶の水飲み場の現場で、まだこれから 巣作りの準備 に取りかかるツバメのカップルに遭遇

水辺の泥と枯れ草を何度もやって来ては巣へ運ぶ光景が・・巣作りから子育てまで全てカップルで、何とも仲の良いことで 053.gif 053.gif 053.gif




1.
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_2146621.jpg


2.
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_21464826.jpg


3.
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_21472439.jpg


4.
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_214857.jpg


5.
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_21492744.jpg


6.ここまでいずれもトリミング有り
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_21484912.jpg


7.近所の大型スーパーでは5カップルほどが営巣中・・以下はノートリミング
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_21522830.jpg


8.暑い日の抱卵も大変ですが見守る方もハアハア・・037.gif 037.gif
●● 巣作りの準備・・・・・・・ツバメのカップル ●●_d0209988_2154535.jpg






1~8 14-6-16.19 撮影





ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-06-21 22:12
ツバメを間近に見たことがありません。
ペアでの巣作り、素敵ですね!
東京でツバメを見ることすら、なかなか叶いません・・・
↓これ交尾なんですね!
何年前だったか、この場面に出くわしたことがあります。
てっきりケンカだと思ってました^^;
P☆
Commented at 2014-06-21 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2014-06-22 06:26
お早う御座います。
ツバメってこんな色形いてたんですね・・・
飛んでるあの形や色(黒)しか頭になくて・・・何でも興味を持って見てみるものですね。
PP
Commented by Onigiri_Yama at 2014-06-22 12:19
kameさん、こんにちは!
ツバメのカップル、素敵ですね☆
昔はよく巣を作っている光景を目にしていましたが、
最近はほとんと見ることがなくなってしまいました。
みんなどこ行っちゃったんだろう…。
ツバメのひなは可愛いのですが、巣のしたにいっぱいフンを落とすので
ちょっと迷惑なんですけどね(^^;)
by kame-photo-2 | 2014-06-21 21:57 | 野鳥 | Comments(4)